2015.01.25.品倉山

最高の日でした(^^♪ 正に「The Day!」です(^^♪

快晴・気温高め・風無し・パウダー最高!素晴らしい(^^♪
本日の相棒は、スーパーざくろさん!
ざくろの日記:http://zakuro-world.seesaa.net/
ファイヤーKSさんです。
どちらも経験豊富で頼りになります>^_^<

下界は、濡れの湿気雪でした。湯殿山スキー場も同じですが
登れば登るほど、絞まったパウダ~~~になってきました。

8:30 湯殿山スキー場で待ち合わせ!8:45 に湯殿山スキー場に登山届けを出し出発です!
まだ曇り具合ですね~・・。
今回はズルして、リフトで1kmくらいを稼ぎます>^_^<


第1ロマンリフトを降りた頃、お~~~天気が良くなってきました(^^♪
シールをつけてハイクアップです・・気持ちがいい~~~(#^.^#)








神秘の山・・品倉山ダイヤです!?
いや~~~キレイ・・うっとりします。ハイクだけで満足(^^♪気持ち良過ぎです(^_^)v

一息入れます。品倉山は、楽です・・が、いつもはガスか吹雪!


グングン高度を上げますが、雪崩が多いのでこの辺で1本目ドロップです!
不覚にも、動画を撮り忘れた・・曇ったので良しとします(^_^;) かなりのロング・ランです>^_^<
2本目のためにハイクアップ!


1本目より高度を上げました!・・お~~~晴れてきました・・眩しい~~~(^^♪




では2本目ドロップ・イン~~~(^^♪

素晴らしい過ぎます(^^♪
KSさん、大満足の様子(^^♪
ざくろさんのスプレー!カッコいいです>^_^<

小山を登り、最後の斜面に向かいます。今回のルートは、なかなか効率もいいです(^^♪

品倉山の全貌・・右側の尾根下が雪崩の宝庫!
小山の頂上で山カップで昼食・・最高にうまい(^^♪

それでは~~~本日最終の急斜面へドロップ(^_^)v


お!当方もなかなかのターン・トレースではないですか(^^♪

KSさん、いいスプレーですね~~~>^_^< ステキ!


13:10 さて、ドロップ・アウト、戻りますか!
・・湯殿山スキー場のゲレンデは硬く圧雪状態で、怖かった(^_^;)
13:40 ほぼ予定通りに戻ってきました。

KSさんの動画です!

皆様、本日は大変お世話になりました。また是非ともご一緒させてください!
今日は楽し過ぎます~~~>^_^<


コメント

  1. DAZEさん
    お疲れさまでした。
    最高に楽しかったです。
    みんなの日頃の行いが良かったのでしょう。
    また、機会を作ってご一緒出来ればと思っています。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. K satohさん、お世話になります。
      こちらこそ、最高に楽しかったです。
      滅多に無い機会をものにできる強運の持ち主ですか~(^_^)
      是非とも、ご一緒させてください!
      ありがとうございます。

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!

    いつもお世話になっております。
    一月のベストな一日を射止めた方々、おめでとうございます。
    The Day って言うやつでしょうか
    羨ましい限りです。その強運を一寸でいいので分けてください。

    二月に期待して!
    また宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      もちろん、天気もそうですが、やっぱり皆様のお陰で
      楽しめました!
      2月、またお誘い致します(^_^)
      よろしくお願いいたします(^-^)/

      削除
  3. DAZEさん  k satohさん 動画を拝見しましたよ。

    写真を見るよりもリアルにあの日の感覚がよみがえってきます。
    風景の美しさはもとより、コース取りなども考えることができて
    とても参考になりました。
    お世話になりました。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      とてもいい日になりましたね~(^^♪
      こんな日に、ご一緒できて、幸せであります(#^.^#)
      恥ずかしながら、未だに余韻に浸っております(#^.^#)

      ざくろさんが思い切ってあそこまで降ったお陰です!
      あのロングコースは、「ざくろ坂」とでもしておきましょうか(^_^)
      本当にありがとうございました>^_^<

      削除

コメントを投稿

人気の投稿