2015.01.12.最上川スキー場跡

今回は、最上川スキー場跡に行って参りました。
皆さんと都合が合わず、単独BCだったもので、安全なスキー場跡です(^_^)

K2バックドロップのパウダーはどんな感じなのか楽しみです!

10:00最上川スキー場駐車場を出発!

晴れ間ものぞく好天気・・線路を渡ります。


1年ぶりですね!ヤブはどうでしょうか~!?昨年より雪が多くヤブがすっきりです(^^♪

10:23 第1ゲレンデを過ぎました。曇り始めました(>_<)


10:46 第2ゲレンデを過ぎました。天気が悪いです(^_^;)

 第1リフト終点が見えます。


第2リフトの終点を目指します。




11:12 見えてきました。この斜面がなかなかいいんですよ(^^♪ここを何度か登り返しの予定。。


11:23 第2リフト終点に到着!
約1時間20分ですので、病み上がりで体力がまだまだの当方の鍛錬には、もってこいです(^_^)



さて1っ発目・・調子悪い~~~(>_<) K2、合わない・・いや、へったくそなのか(ーー;)

登り返して、2発目・・ダメ~~~転びまくり~~~(ーー;)
曲がれない・バランスが取れない・・(ーー;) どうしましょう(>_<)

がっかりしながら登り返しました・・。。
今日は張り切って山ラーメンを用意してたのですが、その気になれずコーヒーとチョコで・・。

不安なまま下ります・・案の定、3度程すっ転びました(>_<) 怪我がなかったから良かった・・。

12:56 無事に駐車場に到着・・とってもブルーです。練習が必要なのか何なのか!?

絶賛された板なんですがね~~~。。

ホワイトドットスキーが良すぎるのでしょうか?
K2 バックドロップ・・どうなんでしょう!?考えれば考えるほどブルーだな~~~(ーー;)


コメント

  1. こんばんは。
    お疲れ様です。

    板で悩まない方法が一つありますよ。
    それは「スプリットボード」を使うこと。
    スプリットなら深雪だろうが春のザラメだろうが板は1本で済みます。
    悩む余地無しですよ。

    返信削除
    返信
    1. イチさん、お世話になります!
      だはは~~~その通り(*^.^*)
      ボーダーとしては最高ですよね(^^)d
      ただ避けきれない悩みが。。奥さんです(^_^;)

      削除
  2. DAZEさん

    お疲れさまでした。
    バックドロップ、合わなかったですか?
    何度か、スキー場で練習すれば自分のものになってくるかも知れませんね。

    旧最上川スキー場、僕たちは向かって右側の斜面滑りましたが、左側も面白そうですね。
    次行ったら攻略してみます。

    返信削除
    返信
    1. K satohさん、お世話になります。
      当方がへったくそなんですね(ーー;)
      練習いたします!

      左側、以外に長く楽しめますよ・・登り返しに丁度です。
      〆で、右側を一気に滑り降りるがいいでしょう・・っと思っているが
      K2合わず・今回はストップ雪で、まだです(ーー;)

      是非ご一緒に!

      削除
  3. DAZEさん
    こんばんは!

    いつもお世話になっております。
    新たな武器にも慣れが必要と言うことで、スキー場で私のリハビリに付き合ってください。
    いずれにしても安全第一!

    しかし、近くにこんな所があったんですね。
    庄内スキー場めぐりの私としては、行って滑らなくでは!(ここは庄内なの?)
    遊佐の天狗スキー場、三瀬八森の急斜面は手強くて近づけません。
    最上川こんど連れてってください。

    それでは、また宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      了解いたしました!いつでもOKですよ(#^.^#)
      当方も練習が必要そうですからね(^_^;)

      最上川は、いいですね~~~!是非とも行きましょう>^_^<
      へんな山より手軽で滑走も長く安全で楽しいです!
      が、標高が低いので雪質がイマイチの時が多いかな~~~。。
      そうそう、山ラーもいたしましょうね(^^♪

      今週は、エコプロの雪崩講習会に行ってきます。
      25日、いかがでしょう!?
      ファイヤーマンも参加で、予定ではライトな品倉山です>^_^<

      削除

コメントを投稿

人気の投稿