2016.05.05.スポーツスター ハンドル交換

天気に見放された荒れに荒れた連休最終日は、午前中は仕事をして
午後からスポーツスターのハンドル交換をしようと・・。

忘れていました。現在ついているハンドルは配線が中通し!とっても大変なんです(^_^;)

カプラーを分解しそして組み立てる・・前回ハンドル交換の時に、もう二度としたくない(T_T)と
強烈に思ったことを思い出しました(ーー;)

これを乗り越えなければ、先に進みません・・え~い気合を入れます!

さてイメージは”ボバーカスタム”です。
アップハンドルをローなドラックバーします。
virginharley.comより

ハンドルは、ネオファクトリーのナロードラッグバー。
細めのスタイリッシュなドラッグバーに惚れこんで購入・・お値段もお手ごろ!
がしか~し・・後ほど(ーー;)

バックミラーを外し、レバーを外します。
右はブレーキオイルシリンダーですので高いところにぶら下げて、ホースに空気が入らないように。
配線を出すためにタンクを外します。お~満タンなので重い(^_^;)

左右それぞれのカプラを外すことにします・・気合! 

おっと、ライトを外さないと配線がとれません。




○の部分左右の外側→内側に精密ドライバー2~4mmを刺し込み中のロックを外します。 
刺し込み口の2つの穴にラジオプライヤーではさみ引き抜きます。

さて、カプラ組み立てですが、面倒なので直接1本1本刺しちゃいました(#^.^#)
なので絶縁テープで巻きます。あ~楽チン(^^♪

ここで当方使う絶縁テープは 「矢崎ナシジテープ」です。
劣化がなくべとつかず、薄くよく伸びます。何年経ってもべとつかないのが素晴らしい(#^.^#)
さすがメイド・イン・ジャパンです(^^♪

ハンドルをライザーにセットして、グリップ・レバーを装着して完成です(#^.^#)




お~~~ステキ~~~(^^♪

むむむ・・しか~し、だはは~~~タンクに当たる~~~(T_T)
ハンドルが短いっていうことですね・・とほほ。。

いろいろ調べたら、ハンドルの長さが76cm無いと当たるそうです。これでぎりぎりだそうです。

このナロードラッグバーは、お蔵入りです(ーー;)
ついでにフロントブレーキシリンダーを調整のためねじを緩めたら、オイル漏れ&エアーが(ーー;)
ま、そろそろオイル交換時期なので、いっか~(^_^;)

あ~続く・・。







コメント

人気の投稿