2016.05.15.スポーツスター ハンドル交換 Vol.2

キジマ製「HD-04018 W760/H0/R110/L190mm」がきました。
これがタンクに当たらないハンドルで一番短いものになります!ってどこかのブログに・・。

配線のテーピングを外して、やり直しです。
カプラ組み立てが面倒なので、そのままさくっと刺しただけですが(^_^;)
ガソリンタンクとハンドルを外します。このハンドルはFXDXにつけようかな!?
作業しやすいようライトも外します。

ここで使う絶縁テープは、先日も話した「キザキ ナシジテープ」です。
べとつかず劣化せず、素晴らしい~~~(^^♪
以前は工具卸屋さんから買いましたが、時間がないので今回はAmazonで購入。
「ヤザキ・ナシジテープ19mmx20m【10巻】」で検索・・送料が500円となります。

来たハンドルを比べると・・長!以前買ったのはプルバックがきつい・・。
 さ~作業開始・・ハンドルに、左右のグリップを入れ、落ちないようにマスキングします。
配線をライトの裏から通してタンク下まで持ってきます。
キザキ ナシジテープで巻きます。

クラッチとブレーキシリンダーを固定です。
ハンドルを仮止めし、タンクを置いて当たらないか確認・・・・・・(^^♪当たりませんでした~(^^♪
ライトを固定し、各所調整しながらねじを本締めしていきます。

え~い!ブレーキフルードもやっつけましょう!前回不覚にもシリンダーを落とし・・エアーが(ーー;)
DOT4をハンドルと一緒に購入。数年交換していませんから丁度いい機会です!

専用タンクをブレーキキャリパーにあるドレンボルトに専用のゴムホースを取り付けます。これオイルの逆流を防ぐ優れもの!
シリンダーの古いフルードをほどほど抜きます。新しいオイルを注ぎレバーをひたすら握ります。
フルードはボトルに落ちていきます。
これを2回ほどやれば、古いフルードとエアーが抜けるでしょう!


さ~お披露目です。次回に・・つづく。

コメント

人気の投稿