2016.07.02.エコプロ ツアー 今熊山

夏山オープン!今期初の夏山は、エコプロ ツアー 「今熊山」です。
熊の出没が頻繁な中、なんてナイスタイミングな山なんでしょうか(;^_^A

滅多に行ける山ではないとのことで参加いたしました!

名前も恐ろしいのですが、過酷度は最強!泣かされてきました( ノД`)

本日の相棒は、大いなる大先輩のWさん、ビッグダディーのTさんと共に
角川農協に向かい、エコプロ白田さんと参加者の皆様と合流です。

そこから、しばらく山奥に入ります。
登山口駐車場に到着。その奥には「今神温泉」跡。。現在は営業していません。
 正に秘境!

本日の参加数は、白田さん含め13名!8:45に出発です。
ちょっと下って入口・・しばらく人が入っていないのでしょう・・ぼろぼろです(-_-;)
深い森の中に突入です!
急登を進むこと数分・・大木が邪魔をします。 皆さん、大ベテラン・・難なく通過!

急登の連続~久しぶりの山行・・当方バテバテ(;^_^A
人を拒むかのような深い森!
しばらくすると危険!トラバース(-_-;)
慎重に慎重に一歩一歩進んで、なんとかクリア(#^.^#) Wさんは余裕だったな~(#^.^#)
見えてきました「今熊山」切り立った断崖の上です(@_@)あそこまで登ります・・って本当ですか(+_+)
 大自然の恵み・・天然の平茸・・群がって収穫です!
 御池様です。雨が~(-_-;)
 今熊山
カッパを着るほどでもなく・・ぐるっと回り込んで今熊山へ!急登が続きます。
さて、その視線の先は!?
だは~断崖クライミング!?チェーンを頼りに・・雨で滑ります。慎重に(^-^;

その後すぐに、トラバースが・・(-_-;)一難去ってまた一難・・。Tさん、大柄な体が邪魔を・・。
そしてまたまた強烈なトラバース(@_@)

皆さんでクリア!その後すぐに今熊山の細尾根を登ります・・右は断崖絶壁(+_+)
10:54 今熊山神社に到着(#^.^#) いや~怖かった( ゚Д゚) なんちゅうところ(+_+)
お参りした後、そこから細尾根を渡り30秒で頂上!ガスがひどく何も全く見えず・・。
かえって良かったかも・・あまりに細く狭くって(@_@)
いつもなら感動するところですが・・( 一一)

神社前で昼食・・お母様たちからの差し入れで、超お腹いっぱいです(#^.^#)
ありがとうございます!

下ります・・そのころガスが晴れ御池様が見えました!
雨で足元が最悪な状態。ぬかる・滑るしさらに急すぎます(+_+)
さらに崖をロープを伝って下るのですが、ロープが頼りない!脇の枝を使います。
そんな崖を下ったら道がありません。白田さんがかき分けながら道を作っていきます!
12:43 やっと出口に到着です(#^.^#) シーズン初めで難易度・危険度100%史上最強です(@_@)

へっとへとです(;^_^A 皆さんにご迷惑がかからないよう必死!
高所恐怖症の当方としては、決して下は見ず!
疲れました~~~!

励ましながら・助け合いながらの山行・・大変、ありがとうございました(^^)/
無事なのは、皆様のお陰です!