2016.07.20.温海へ

仕事がドタバタしていたところ、少し余裕がでたのでDIOとツーリング(^^♪
山形のチェリーズ ハーレーダビッドソンに行こうかと思ったのだが雨(^-^;
予定を変更し、予てから気になっていた温海温泉の「久太」でラーメンでも!

三瀬のサンクスで雨雲が通り過ぎるのをコーヒーを飲みながら待ちます。
ここまで来るのに3度、雨に打たれました(@_@)
すると自転車の乗った怪しげなカップルが(@_@)おいでなすって!
自転車ツーリングのようです。荷物がいっぱいですから、遠方の方かな!?
11:00 久太に到着。まだお客様が並んでいません。
DIOは辛口担々麺。
当方はシンプルに細めんラーメン!
初めは大盛りを頼んだのですが、二玉(220g)と聞いて唖然・・普通にしました(^-^;
シンプルな魚介だし・・香りがいいのでだしを焙っているかな!?
あっさりで、大変うまかったです(^^♪ 担々麺のスープを飲んだら激辛(;^_^Aむせてしまった(;^_^A

その後は「ちっともっしぇ・カフェ」(庄内弁:ちょっと面白いカフェ) で、足湯&コーヒー(#^.^#)

やっと夏らしく・・風が冷たいですが(^-^;
ブーツを脱いで足湯へ(#^.^#)
日差しが戻り・・暑い(^-^;



ちっともっしぇを後にし、裏山の道を使って戻ります。

帰ってきてバイクを見たら、汚いです(+_+)
次回の約束をしてDIOは帰宅・・お付き合いいただき、ありがとうございました。
洗車をして本日は終わり(#^.^#)

週末、晴れるといいですがね~~~まだまだ夏はお預けです・・。

コメント

人気の投稿