2016.07.26.スポーツスター アンダーカウル

最近は安いハーレーパーツが出回っています。
高価なので、なかなか手が出なかったのですが(#^.^#)

今回は、アンダーカウル を装着(^^♪

当方は艶ありで、アイアンのDIOは艶なしを選択。
なんと塗装込みで8,480円 とうれしい価格です(^^♪

塗装だけでも1万以上はかかるというのに、なんということでしょう(@_@)





その代わりといってはなんですが、取り付け説明書などはありません。
またネジは鉄のユニクロです。

構造は見たらすぐわかりました!

ただネジ類には錆防止をしないといけません。なのでシリコンスプレーを吹きます。

フレーム側のステーを取り付けます。
外から入れるネジが鉄のユニクロ・・錆びてしまいますのでステンレスに交換。
幸い、ここだけmmネジでしたので、在庫がありました(#^.^#)六角平ねじです。
上が鉄ユニクロ・下がステンレスネジ。

アンダーカバーはPP製・・ステーを付けますが無理は禁物。。

では取り付けてみます。下から3本のネジを入れて終了・・15分くらいかな!?
 お~なんと精悍になったのでしょう! 


効果のほどはわかりませんが、カスタム度かなりアップしました!
今日は雨・・早く晴れないかな~~~(#^.^#)

コメント

  1. 度々すいません(笑)
    このアンダーカウルは、万が一段差などでぶつけた場合に金具がフレームにぶつかってキズ付きそうですね?

    返信削除
    返信
    1. p haosさん、お世話になります。
      一般的な道路の段差・歩道上りでは、全く問題ありませんでした!
      ぶつかることはないですよ!
      オフロード以外は(^_^;
      ちなみにAmazonで、もっと安く売っています!
      塗装だけで、1〜2万はしますから、考えられないほど安いです(^_^;

      削除
    2. ありがとうございます。これ一つで雰囲気がかなり変わりますね!お得カスタムですね♪

      削除

コメントを投稿

人気の投稿