2016.07.28.R250 パックパッド

先日の湯ノ沢岳の疲れが残っておりますが、雨が降りそうもないので自転車頑張ります。

本日の走行:32.3km 走行時間:1:27 消費カロリー:974kcal

体力的に全く余裕がなく、写真は「えんとつ広場」だけ(;^_^A なんいともかわいい公園でしょう!



最近やっと夏らしいというか気温が上がってきました。
なんで先日の湯ノ沢岳では大汗でした。ザックは冬用なので防水使用!
なので背中のパットの通気性が悪く、とっても蒸れます。
それだけ水分が必要になり体力も消耗しますので、よくないですね!

背中がメッシュのドイターの購入も考えたのですが、通気性を確保するためにザック本体が
しなっているらしく、荷物を入れづらく出しにくいそうです。さらに高級品(;^_^A

探してみたところ、「R250 バックパックパッド」なるものを発見(#^.^#)
やっぱりAmazonで1,710円とリーズナブル(^^♪
数万出すよりいいか!・・早速注文(#^.^#)

プレートは波打っていてさらに小穴が開いています。それにメッシュでカバーされています。
若干硬いかな~~~・・。
モンベルのランドナーはバックカントリー用ですから、メッシュではありませんが
通気性は考えてあります・・でも暑い・蒸れる(;^_^A
最新のモンベルは全てメッシュになったみたいです。「R250 バックパックパッド」のようなものが
背中に埋め込まれています。「エアスルー・バックパネル」です!

さてつけてみます。ストラップがありますので、どんなザックにも取り付け可能なようです(#^.^#)
では担いでみます・・お~~~硬さは全く感じません!これ、とてつもなくいいかも(^^♪
洗濯も容易ですから、とても清潔(#^.^#)
どんなザック、バックにも取り付けできますので、大変便利です(^^♪

外を歩てみました。風がスル~っと通り抜けていきます(#^.^#)最高!

山での効果のほどは・・週末が楽しみです(^_-)-☆

コメント

人気の投稿