2016.11.12.松山

まずまずの天気だったので、午前中、眺海の森 松山に行って参りました。
自転車ではなくトレッキングです。

もうすぐBCシーズンなので、登山締めくくりで、いつもお世話になっている松山を登らねば!
小雨ながら若干ですが紅葉が残る絶好のトレッキング(#^.^#)でした!

ルートラボ:http://yahoo.jp/PVZnMj

10:00 出発です。天気が良くなればな~~~。


總光寺のキノコがキレイです(#^.^#)

總光寺の住職の自宅脇を右に行きます。
小さな小さな山ですが急登が続きます(^-^;
カエデかな?鮮やか!













このルートは道路脇を直登な感じです。
外山キャンプ場当たりは紅葉が終わっているようで、ん~寂しい感じ(T_T)








 早くも頂上!最後の急登です(;^_^A
10:35 到着です・・距離が短いので早歩きで参りました・・。いい汗!
いつもなら40分ですので、いい感じに登れました・・なにやら騒がし・・テレビかな!?
鶴岡方面は降ってますね~(^-^;





すっかり紅葉が終わってます。冬の気配が・・。
鳥海山はガスで見えす・・。

あずまやでちょっと早い昼食(#^.^#)
今回からはGPSガーミンの予備としてスマホにGPSアプリ「ジオグラフィカ」を搭載しております。
http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1092
なかなか評判がいいとのことですので、お試しです!
距離が足りないので消費が少ない!カップラはやめて味噌汁+おにぎりと
先週に引き続きデザートも!セブンのモンブランです(#^.^#) 半分、ぐちゃぐちゃ(^-^;

雪を待てない方々は人口スキー場でハッスルしていました。
県外からたくさん来ております。
名物の赤いつり橋を通り頂上から下山です。



時折日差しが・・あ~キレイ(#^.^#)








12:30 駐車場・・なかなかの一日でした(#^.^#) もう冬は間近です!(^^)!
さて、仕事・・。

コメント

人気の投稿