2017.05.01.秋田 雁の里ツーリング

先日の鳥海山BCは早く帰ってきたので、ツーリングの準備!
当初の予定では、福島 安達太良でしたが、雨を避け近場の秋田となりました。

今回の相棒も、DIOとパパです。
で、DIOからおさがりでいただいた、インジェクションコントロールを装着!
それもどうなることか?

近いので、朝はのんびり待ち合わせで8:00集合!
快晴ですが、寒い!気温8℃(+_+)
最上川は7℃くらいでした(-_-;)
秋田の高速に入るころは、幾分暖かく。
真人公園です。  桜の名所100選に選ばれた、由緒ある公園です。
 やや散りあんばいですが、まだまだ見ごろ!




お!遠くに鳥海山が(#^.^#)

しだれ桜!
お!はっきり頂上が(#^.^#)





早く登りに来い!ってが~・・リベンジするぞ(#^.^#)





桜がもっているくらいですから、寒いはずです(^-^;
六郷湧水郡に向かいます。観光も大切に(#^.^#)
その前に腹ごしらえ・・ラーメン男寿狼
店内は男性ばかりで、ラップ・ヒップホップがドフドフ(^-^;
店員さんは、B系!?イエ~イ!
スープが濃い・・やや胃もたれ(^-^;

さて、六郷湧水郡です。近くの駐車場に止め散策です。








変わった名前です(#^.^#)

お~ここはポスターにもなったところ!?





素晴らしくキレイ(#^.^#)







ハタチヤ酒店では、ハリザッコ「いとよ」がいました・・サイダーと地酒を買ってキャンプ場へ!
途中、イオンで買い出し。。
雁の里キャンプ場です。スポーツ公園・温泉が隣接しています。
http://www.town.misato.akita.jp/kankou/2963.html
とてもよく整備されたキレイな公園です。
なんと、フリーサイトで510円でキャンピングサイトは1,050円!それ以外の費用は無しです。
信じられない安さとサービス感(^^♪ 素晴らし~~~!
芝もキレイです!
管理棟もトイレも大変キレイ(#^.^#)

DIO・パパも気にった様子(^^♪ また来ようと!
 散策です・・近くにため池があるとのこと・・。





なに!?ステキすぎます!最高です(^^♪




 
釣りも楽しめるそうで、たくさんの人が来ていました!
いろんなキャンプ場を見てきましたが・・NO1です(^_-)-☆
その後は、サラダ・漬物・スナック菓子、メーンで牛タン焼き!締めは当方即席みそ汁!
温泉に入って8:00過ぎ頃に就寝です・・。

朝、寒くて起きました・・寒さ対策の段取りが悪いです(^-^;
案の定・・4:00に目が覚めました・・モコのお陰です=^_^=

 
楽しことは早いものです・・もう1週間くらい泊まっていたい(#^.^#)

ここからは特に目立った観光もなく、真っすぐ帰ることにしました。
ただし、ちょっとだけ遠回りして行きますよ(^_-)

天気がいい~~~寒い~~~(^-^;

お~~~鳥海山!待ってろ!登りに行くから!


ゆっくり農道を走ってたら・・へんな走り方の動物が・・鹿でした(^-^;
タイミング悪かったらぶつかってた(;^_^A

農道からR170へ抜け、快調に走ります。
本庄を経由してR7へ・・。

旅は終わりました(#^.^#)

次回は、雁の里と無料キャンプ場能代へ行こうということに・・予定。。

今回、ガソリン代を除いた費用は、食事・飲み物・キャップ場台合わせて・・3,000円!
激安ツーリングでした(^^♪

DIO・パパには、大変・大変お世話になりました。ありがとうございます。
また、お誘いくださいませ(^_-)-☆

追伸:インジェクションコントロールですが、GOOD!
トルクがもりもり(^^♪ストレスなくパワフルでした(^^♪
もう一メモリ戻してもよさそう・・。

コメント

人気の投稿