2017.05.15.スポーツスター カウル装着

スポーツスターにカウルは似合うか?
実際に装着したスポーツスターを見たことがないので何とも・・。
それに、普段のちょい乗りならともかく、ロングツーリングの時は疲れを軽減するのに
カウルがあればな~っと、常日頃から思ってたこと!

■スポーツスター カウルで調べた!
 883R.jpさん

 純正タイプ
純正タイプ
ワールド・ウォークさん
王道のビキニカウル!
クリアーな感じだとネイキッドのように・・似合わないような気が・・。
グッと心に来ないです(主観)

■スポーツスター メーターバイザーで調べた!

いい感じ!程々小さく主張が少ない(#^.^#)
Virginharleyより
調べたら「田中商会:モンキー用 エアロバイザー 」
お~~~エイリアンヘッド(#^.^#)・・きた~~~これに決めました!

早速、注文!・・九州からなので3日間・・送料・代引き手数料込みで3,300円!
とってもお安い(^^♪

Virginharleyの写真からは、ステーをオリジナルで作っているみたいで、ステーが見えない。
これは、次回の課題として、今回はウインカーバンドで対応・・多分そんな感じ!?
Amazonで「デイトナ ウインカー取り付けバンド クローム」。
Fフォークで目立たないようにとクロームを選択です。

バイザーはいかに・・だは~塗装が悪い(^-^; 写真ではどちらもキレイなのですが(^-^;
磨きを入れることに!

・・・・・落としてしまった(;^_^A 傷がつき

・・え~い!塗り直し!(^^)!
水研ぎペーパー#1000・#1500・#2000 で研ぎ
ウールバフ(ハードコンパウンド1)→(ハードコンパウンド2)→仕上げコンパウンドで!

さて装着してみます・・傷がつかないように、タオルで覆います。
ウインカーステーで、ジャストなサイズ・・ライトステーでは大きすぎたかもです(#^.^#)

ライトケースが大きいので心配でしたが・・
お!ジャストフィット~~~(^^♪
スプレー塗装は?・・若干、梨地が残ってますが、スプレーということで(#^.^#)
なかなかの艶(#^.^#)

全体的には、どうでしょう~!?
なかなか似合うと思うのですが(#^.^#)








さて、効果は・・ま!それなりです。なんたって小さいですから(#^.^#)
気持・・ヘルメットに当たる風が減ったかな!??

それにしても、ん~ウインカーバンドとバイザーステーが目立つ!
なんたって、ウインカーバンドは安っぽいですね(^-^;
ネジの塗装の完成度もだめ。
Virginharleyのような仕上がりが欲しいですね~~~!?

今後の課題ということです(#^.^#)

コメント

人気の投稿