2017.05.04.鳥海山 矢島口 祓川 リベンジ!

ツーリングの疲れと寝不足がまだ癒えない本日、鳥海山 祓川リベンジです!

Nextさんは、ご実家へ帰省。ざくろさんは忙しそうだな~~~っと、本日ソロ(-_-;)
なんとも寂しいものです(+_+)

快晴!風少々!の絶好日和(^^♪
3時に起きて準備して、7:00頃に祓川駐車場に・・なぬ!?大混雑~~~(;^_^A
満を期したつもりでしたが、先手を打たれました(^-^;

路駐しかありませんね・・それも下までつながっていますが!
第2駐車場を7:10に出発。7:20頃登り始めます。
いや~暑い!もう一超えしたら脱ぎますか!?
祓川ヒュッテ・・思ったより下から登ったんですね~・・。

ここいらで、上着を脱ぎます。ズボンをめくって足を出して(#^.^#)
凄い人数!県外ナンバーの方々でした。関東はもちろん関西の方も!
大汗です(;^_^A 先日より辛いです(+_+)
先日の最終ポイントまできました。この緩斜を抜けると更なる急登が始まります。
雪質は、なかなかのザラメ・・先日のようにならなければいいのですが・・っと心配。
登ります・・ぐるじ~~~(+_+) 少し登っては休みます。
この斜度(;^_^A 大変さが伝わると思いますが(;^_^A
皆さんもローペース・・自分だけが苦しいわけではないようです(^-^;
頂上の七高山が見えてきましたが・・まだまだ遠い~(+_+)
早くも滑っている方も・・!

栄養補給で一休み・・あんパンと栄養スティックでエネチャージ!

10:27 登頂~~~(^_-)-☆ 左奥は新山・右側が七高山頂上!
当方、祓川から約3時間で、ざくろさんは、猿倉から3時間・・ざくろさんの凄さを改めて実感(;^_^A
満員御礼!状態・・。
だは~ゆっくりしていると皆さんにご迷惑なので、早々にドロップ準備です(^-^;

遠くに稲倉岳!

目の前はすごい斜度・・転んだら下まで落ちそう(^-^;
まだまだ登ってきます。

続く稜線・・素晴らしい!
新山(頂上)アイゼンの方々が登ってます!
さて滑ります・・ドキドキです。
10:30 ドロップ・・今回はソロなので、動画なしです。
膝が・・笑っています!雪質はまずまず・・なのに足が~~~休みながら滑ります。

それでもあっという間に・・。
若干、左にそれて登山道から外れます。

急斜面の連続で膝が~足が~~~(^-^;
まだまだ登っていく人たち。

ヒュッテが見えてきました。
11:15 到着です。いや~~~疲れました。久しぶりに心が折れそうでした(+_+)
しかし、無事!リベンジ達成!

帰るころの駐車場は大混雑です。帰る車と上ってくる車がすれ違えなくて大渋滞(^-^;

自宅に着いたのは、13:00頃・・今期のBCは終了です(#^.^#)
スキーとシール、ブーツをキレイにして保管・・ありがとうございました(^_-)-☆
いい~シーズンでした!

さて、夏山と自転車ですね~・・準備しないと(^^♪