2017.06.24.古道シリーズ 与蔵沼

古道シリーズ 与蔵沼です。平坦な歩道ですが・・との情報でしたが、なんのその!
なかなか手応えがあるトレッキングになりました!

本日の相棒は、大いなる大先輩NextさんとビッグだディーKatuさんです!

戸沢村のぽんぽ館を目指し出発です。
そのまま通り過ぎ、羽根沢温泉を通り抜け、林道をひたすら登っていきます。
不安を感じながら30分程度でしょうか・・与蔵の森の看板が(#^.^#)
 あ~よかった!途中、落石もあり、かなり危険&勇気が必要です!
看板の迎えに登り口・・草がぼうぼうで、ヤブの気配・・どうなることやら(-_-;)

少し登れば、なかなかの絶景(#^.^#)

急登で狭く足元が悪く中を歩きます。
なぬ?登山道が広くなってきました(#^.^#)とてもある安いです(#^.^#)
入り口だけだったんですね~もっと整備すれば、人気がでそうなルートです!

沢を渡ると開けたところです・・ん~爽やか!

風が気持ちよく暑くはありません・・いい日ですね(#^.^#)
ところどころの隙間から鳥海山!湯の台方面ですね!
今年は雪が多く、雪渓がかなり残ってますね!

また見えました(#^.^#)

確かにつつじ!ず~っとつづいておりました。

どこからみても、ステキな鳥海山(^_-)-☆

やっと「与蔵沼」に到着!歩いたな~~~。
さて、行けるところまでと・・すぐヤブに阻まれました。ここまで。。
ここで昼食をとることにしました。虫も少なく、時折風も吹き・・快適(#^.^#)
さて、1時間くらい休んで出発です。

特に強烈に危険なところはないのですが、アップダウンで急登もあり!

途中の三角点・・景色がいいかと寄ったのですが、ヤブの中(^-^;
林道が見えてきました。

怪我なく無事に到着です!
Nextさんのご好意で冷たいコーラをいただき乾杯です(#^.^#)

平田に向かう道を途中まで登りましたが、ここいらで引き返すことに。
この林道を開発して、第2の47号線にする計画があったそうですが頓挫・・今では荒れ放題(^-^;

ログを見たら10kmでした・・どうりで(^-^;
なかなかの古道でした。以外にも歩きやすくいいるーとですが、ここまでの林道がだめ(-_-;)

Nextさん・Katuさん、本日も大変お世話になりました。ありがとうございました!