2017.07.25.スポーツスター ボブスタイル フェンダー完成編


フェンダーカットは以外にもあっさりでしたが、カット後の処理がうまくいかず
結局、全塗装となりましたが、梨地に(^-^;

シーズンオフに塗装し直しを考えましたが、部品がこないので、やっちゃいます!(^^)!
ついでに、若干偏ったテールランプも修正します。

強力な3Mの両面テープを剥がすために
エーモン 両面テープはがし剤 天然オレンジオイル(492円)
 イノウエ プラスチックマルチヘラ(100円)
をAmazonで購入。どちらも素晴らしい評価!剥がれることを願って・・。

両面テープの周りにはがし剤を付け、少し時間をおいてヘラでグイグイ・・テロン!
あっけなく剥がれまし(^^♪

溶剤の匂いもなく、オレンジの香りがするだけです(#^.^#)素晴らしい!
これで何度失敗しても大丈夫です。

梨地が(前回の写真)・・(^-^;
クリアを剥がしにかかりますが・・硬いですね~1000番では進まないので800番で。。
削りカスが少し黒くなるまで、根気勝負!

30分位でしょうか、黒いカスになったので、1000番~・・~2000番と上げ仕上げます。

クリアーを噴く前にどれだけ梨地が無くなったかを確認したかったので、ポリッシュ!
そのまま、コンパウンドの番数を上げ!
お~~~純正に負けないほどの黒光り(^^♪梨地がなくなりました
・・これでよくない!?
というわけで、テールランプを慎重に貼りなおして完成です!

翌日は、DIOのサイドカバーとフェンダーにかかりますが、先日、錆びを発見。
まずは、錆落としから始めるのですが・・出るは出るは(^-^;
同じハーレーでも、部品のバリ処理が悪い上に塗装が薄い・・これでは錆びます。
年式で違うのか・・ちなみに2009年です・・。

しかし、さすがDIO!ささっと仕上げ、ささっと塗装を塗り、完成(#^.^#)
素晴らしい・・。。

当方の失敗をよそに、さらりと出来上がりました!

後は注文したパーツ待ちです・・早く来ないかな~(#^.^#)

コメント

人気の投稿