2018.02.07.月山 姥沢下 BC

若干天気が落ち着き、本日はざくろさんと月山 姥沢へ!
9:30ころ出発!雪が多いな~ここまでの道路は既に回廊状態・・6mくらいはあるかも!?
庄内は吹雪ですが、月山は穏やかです・・いい山です(#^.^#)
 標識に触れられます(^^ゞどんだけ雪が多いのでしょう?


いや~キレイ!時折、日差しも出て、素晴らしい~~~(#^.^#)
ただし、ファットスキーでも膝まで埋まってしまうことも・・どうなることやら!?



さて、ここから姥沢下の急斜面・・雪が深すぎて登れるか?

急斜面でもしっかり雪が・・なかなか登れません(;^_^A

山小屋が見えてきました。3時間超でやっと着きました(;^_^A




へっとへとですが・・ドロ~~~ップ!
ざくろさんがヤブに阻まれ転倒・・なかなか起き上がれません(;^_^A
その後、登り返してもう1本・・最高でした(^^♪

いつもの所で昼食です・・穏やか(#^.^#)
もうこれだけ一気に積もることは減ってくるでしょう!?2月中旬ですから。。
パウダーシーズンは、早いもので半月あまり( ノД`)早いものです。

残りのわずかなシーズン、精一杯登って滑ります(#^.^#)

本日もざくろさんに感謝!ありがとうございました(^_-)

コメント

  1. DAZEさん 先日はお世話になりました。
    先週同じルートを2回楽しみましたが、二日間ともディープパウダーで
    身体にかなり応えました。
    おかげで体調がすこぶる良くて、要は運動不足だったのですね。

    DAZEさんの身体能力は前年と比べ格段にアップしていて、ラッセルはずいぶん助けていただきました。急斜面が緩斜面に見えてしまうディープパウダーを満喫しました。
    ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿