2018.02.20.月山 西ノ平~仙人ヶ岳 縦走BC

ずっと温めていた月山 西ノ平~仙人ヶ岳 縦走BC!
今期の遠征は、これで決まり(#^.^#)

もちろん仲間は、スーパーざくろさん・大いなる大先輩Nextさん!

月山第一トンネル鶴岡側駐車場に集合・・当方とNextさんの車を置き

月山第一トンネル西川側駐車場にざくろさんの車で移動し
西ノ平のピーク(1,050m)を目指します。
脇を登るのですが、下手な細尾根より怖い(-_-;)
天気は上々!






湯殿山がちらりと見えてきました(^^♪

鉄塔前で少々休憩し、写真の先のもっこり急斜面へ。





もっこりを抜けると、湯殿山が顔を出してきました(#^.^#)

1,000mを超えた厳しい環境のこの場所で、厳冬期に見れるのことは極まれ(#^.^#)

 正に「Lucky Day!」です(#^.^#) 
堂々の湯殿山と稜線・・その一部にドロップです(#^.^#)・・ドキドキ!
稜線の下は、樹氷に覆われたブナでいっぱいです。


うねりはあったけど、最高のドロップでした(#^.^#) 動画は一番下!





そして、登り返して1本!



この斜面・・ドキドキします(#^.^#)
最高でした!・・動画で。
見えますか?滑ったトレース!
次回は、ざくろさんの後ろ当たりのオープンバーンを滑ろうと!?
昼食とった後は、最後のオープンバーンを堪能(#^.^#)

ざくろさんより!

月山第一トンネル鶴岡側駐車場に着いたのは14時頃・・これから、志津温泉へ!

つたやさんで、ゆっくり温泉につかった後は、宿泊のポレポレファーム様へ(#^.^#)
いや~ちょっとした夢でした・・ポレポレファーム様へのお泊り(#^.^#)
新館にご案内・・キレイです!感動(#^.^#)



センターロッジで夕食です・・ん?オーナーの奥山さんがスキーを作るそうで!


豪華でボリュームのあり夕食をおいしくいただきました(#^.^#)
いや~うまかったです・・最高(^^♪
その後は、ロッジに戻り宴会です・・11時に就寝・・。

つづく

コメント

人気の投稿