2013.12.31.遊佐さんゆう 三ノ俣スキー場でサイドカントリー

あけましておめでとうございます。
今年もおっさん、がんばって参ります!

昨日、 オープン前の遊佐町のさんゆう 三ノ俣スキー場でホワイトドットでパウダー練習です!

もちろんオープン前ですからリフトは無く、登ります (^_^;) 今シーズンのBCに向けて、体力作りも兼ねですね!

しかし・・雪が無い (>_<) 例年に比べて、半分程度でさらに湿気の多い雪質・・パウダーとは程遠い (ーー;)


それでも、せっかくだから登ってみます。。




軽い!15分程度で400mを登れる素晴らしい機動力 (^^♪


登りきったら雄大な鳥海山が望めた!


記念すべき、深雪での1本!あちゃ~見事なヘップリ腰 (ーー;)


その後、4本滑りました (^_^;) もう登れない・・辛い (^_^;)


ん~何本滑ってもヘップリ腰 (>_<) そんなヘップリ腰でも、パウダー用の浮力は凄い!

うまくなりた~い!いっぱいすべりた~い!

心と裏腹にコツをつかめないまま本日は退散 (ーー;)

さんゆうで年越しそばを買い、ネコのさんちゃんに年末のあいさつをして帰宅  =^_^=


あ~~~今年は暖かい・雪が降らない (ーー;)

大雪注意報が出ている本日元旦ですが、雨です (>_<)

三ノ俣スキー場は、1月4日(土)にオープンできるのだろうか?


今日は、顔を除いて全身筋肉痛です。。クリスマス~年末にかけてだらしなくなった体に渇ですね (^_^;)


初詣で、雪が降ってくれますように願をかけに行って参ります (^_^;)

コメント

人気の投稿