2014.01.05.エコプロ 志津温泉~キワノ平BCツアー

エコプロ(月山弓張平高原)志津温泉~キワノ平BCツアーに参加してまいりました。

エコプロ:http://www.ne.jp/asahi/gassan/ecopro/index.htm

月山の弓張平高原で、自然体験活動を推進するNPO法人(特定非営利活動法人)で

お手ごろなお値段で、ツアーに参加できます!


すみません、正直、ナメてました (^_^;)

登りは、想像以上に急斜面で過酷 (>_<)


このツアーで発見!テレマークスキーは、とてつもなく曲がるということ!!!

それに比べ山スキーは、曲がらない (^_^;)

イヤイヤ、それ以前に斜度にビビリ、後傾ヘップリ腰・・ダメだこりゃ (>_<)

初ファットスキーは、散々な結果となりました (^_^;)


弓張平の素晴らしい施設


屋根のついた駐車場から志津温泉までバスで移動・・旅館裏から出発です。気温-4度で雪質は上々!
平均年齢・・55歳!?お父様・お母様パワー炸裂です (^_^;)


 ガイドが交代でラッセルしながら、急斜面をひた登ります。いや~いい雪だ (^^♪この斜面は志津スキー場跡!


志津スキー場跡トップに到着・・40分程度




5分ほど休憩し、さらに上ります・・気持ちがいい~~~!



 時より見える青空・・なかなかのコンディション !



ここを過ぎたあたりから斜面はどんどん急になり、シールが食い込ままず上れない進まない!
時より見える岩にソールを乗せないよう気を使って・・厳しい~~~(>_<)
木や枝につかまり、何とかキワノ平頂上! お~絶景~~~(*^^)v


だだし、寒い (>_<) -6度 + 強風が体感温度をグッと下げます (ーー;)


休憩・・昼食は、風が当らない場所で・・日差しが暖かい (^^♪


  

グダグダスキー 気ままに見て下さい (^^ゞ (風切り音が気になる方は音量を下げてください)






ホワイトドットスキーの性能が十分に発揮できる雪質ですが
速すぎて狭い森林の急斜面ではコントロール不能 (ーー;)・・言い訳です。腕の問題です (^_^;)
ビデオのようには、滑れないものですね (^^ゞ


恐縮したのはテレマークスキー・・深雪でのターン性能は素晴らしい!カクンっと曲がっていく。


思うように滑れないのでパウダー練習いたします。。

しっかし、こんな時に限ってゲレンデに雪が降らない・・(ーー;)

コメント

人気の投稿