2014.01.27.新潟県 村上市 ぶどうスキー場 にて

本日は朝早く起きて、昼飯前ゲレンデです。

そこでパウダーで好評な新潟県 村上市 ぶどうスキー場へ行ってきました。
http://www.city.murakami.niigata.jp/asahi/budoh/


土曜日は大雨で、各スキー場の降雪量が激減することが。今年は珍しいく暖冬!

あ~パウダースキーを買ったせいか (ーー;)・・寒気が来ない・・雪が降らない (>_<)

しかし日曜日は猛吹雪・・いつものスキー場に行ったところでアイスバーンかと!?

猛吹雪の後の月曜日に期待し、「ぶどうスキー場」へ!?


本日のぶどうスキー場は、小学生か中学生か、地元のあさひの子供たちのスキー教室の日らしい。

そこのミーティングの間をすり抜けてリフト券を購入・・「4時間券ください」と言ったら

スキー教室の指導員らしき方たちが小声で話しています・・。「2時間券で十分」・・。。っと!

ん~ゲレンデを見上げれば、どう見ても急斜面ばかり・・4時間もたないかも (^_^;)

っとあっさり考え直し「2時間券にしてください」 と変更 (^^ゞ


ん~確かに、いきなり急斜面が・・雨の影響でバーンが硬そう (ーー;)  最上のパウダーに期待!
いきなり急斜面・・20度
一気に急斜面を駆け上るようなリフト・・お!パウダーを滑った跡が (^^♪

各所パウダーを滑った跡が
見下ろすと、落ちそうな斜面・・ここでいつも滑ったたら、早くうまくなるか?あきらめが早くなるか? (^_^;)

何度?めっちゃ急斜面
最上部・・パウダーでありますように・・突っ込みます!

景色が素晴らしい!
残念・・5cm程度の新雪の下は、アイスバーンと氷のコブ (^_^;)

いい条件には、簡単に出会えないものです。


とにかくここは急斜面ばかり。18度~30度ちょいはあろうか!?どか雪が降れば最高でしょうね!

なかなかそんな時に都合よく来れませんね (^_^;)



アマルダをはいたローカルスキーヤーの方とお話しすることができました。

やはり、いい時はいいらしいです。。

ご親切にいろいろお話をいただきました。ありがとうございます (#^.^#) また伺います!


昼飯前ゲレンデですが、ここは遠い新潟県。

すぐ仕事ができるように昼飯をいただいてから帰宅いたします。


ってな訳で、ローカルおすすめの上のロッジにて昼食をいただくことに。。

さて、この食べ物は何でしょうか?

・・・・・・・新潟県の伝統的な食べ物・・「カツ丼」です。正式名「たれカツ丼」!

新潟名物・・カツ丼!?
新潟県では、ん~卵で とじないらしい!? 味は、甘っ辛い (^_^;) とにかく しょっぱ甘い (>_<)

地元、あさひ小学生?中学生?と食堂が一緒だったのですが

み~~~んなこれを食べてた (^_^;)  おいしそうに (^_^;) み~んな大好きらしい (^_^;)


本日の最大の収穫は、ローカルの方と知り合いになったことと、新潟名物「たれカツ丼」です >^_^<

そうそう、2時間券で十分!ず~~~っと急斜面ばかりだから、疲れが早かった (^^ゞ


そろそろ退散するとしますか・・。。

コメント

人気の投稿