2014.05.28~29.福島に行ってみた!

積み立てをして、福島に温泉旅行に奥さんと行ってみた!

随分多くの積み立てだったので、どんな宿か楽しみ (#^.^#)

残念ながら今回、大きな車はオイル漏れのため、出動できず (ーー;)
小さなエコカー「スズキ スイフト」で参ります・・坂道は4千~の高回転です (T_T)
壊れそう~~~!?


庄内を7:00に出発し、R47~R13~R287~迂回路~R121~R459を通り磐梯へ。。
途中の迂回路が長く大変だった・・春の土砂崩れで、復旧の見込みなし (T_T)

道の駅「裏磐梯」にて、休憩 + 昼食 です!

レストランからは絶景が~~~桧原湖です (^^♪ 遠くに見えるは「白布山」かな!?

もちろんいただくのは、喜多方ラーメン・・珍しく 塩 です!


13:00 頃、裏磐梯物産館の五色沼に到着!ここは若き頃、奥さんとデートした思い出の場所!
あ~~~あまりにも昔で覚えていなかった (^_^;) でも、ステキ~~~ (^^♪


水面に木々が写ってますね~~~ (#^.^#)


 自然博物館に到着・・地図に載っていないんですが、目立つ施設。


中を見学し、さてそろそろ別の五色沼へ・・だは~~~スコール・・あられが降ってきました!息が白くなるほど気温が低く (T_T) 早々に退散!ホテルに向かうことに。。

土砂降りの道を下ります。視界悪い (T_T)・・猪苗代湖!・・郡山市に向かいます。

郡山市がこんなに大きい町だったとは (^_^;) いや~~~驚き!そして須賀川市の「米屋」さんへ
http://e-yoneya.com/

田んぼと住宅街の隙間の道を行くとあるのですが・・すっごく迷った (^_^;) 隠れ屋的です。


ロビーでお茶させていただきます (^^♪

さて、お部屋は・・なんだ~このアプローチ (^^♪

まさにおとぎの国~~~

お~~~無理をした甲斐があったな~~~(#^.^#)

早く入りたい露天風呂に (^^♪

さ~て、大浴場に入る前に、探索・・ここはフリーカフェ!?
この扉はなんだべ~~~(#^.^#)



まるでカフェレストランみたいです (^^♪


数ある中からカップを選び



                                                         









庭の中に足湯もあります!

ここのお湯は、やわらかい!口コミ通りの素晴らしいお湯でした (^^♪ キレイになったかも (#^.^#)
ゆっくりと、大浴場と露天風呂楽しんだ後は、部屋にてビールで乾杯です (#^.^#) あ~うまい!
ゴールデンウィークは、ほぼ仕事なので、毎年5月の月末に温泉に行くのですが、いつも雨!
しかし今回は、晴れ (#^.^#) テンション上がりますね~。。

夕飯だ~~~!趣のある廊下を進みます。。

個室になっているんですね~嬉しい >^_^<









だは~~~太った (#^.^#) というくらい、食べた (^^♪ 6月からダイエットだな (^_^;) 今日だけは!

お腹が落ち着いたら、お風呂入って・・寝ます。。


6:00に起床し、まずは露天風呂! 朝一番のお風呂の気持ちがいいこと (^^♪

その後は、大浴場・露天風呂を十分楽しんで、朝食のお時間です (^^♪
あまり、朝食を多く食べる習慣がない当方たちにとって、これも楽しみ (#^.^#)

なぬなぬ・・体の中からキレイになる朝食!だって~~~これ以上キレイになれるの (#^.^#) と誰かが!?



朝食の後は、カフェでコーヒー+ジュース + ハーブティー ・・飲めるだけ飲んで (#^.^#)



10:00 頃、米屋を後にし、昨日の五色沼リベンジです!


五色沼の前に「世界のガラス館」に寄り道・・磐梯山が凄いですね~リルテル・ファンタジアスキー場が凄い!

後で聞いたのですが、厳冬期ピークに行けるそうです・・とんがってる~~~(^_^;)

その向かいのラーメン館で、またまた喜多方ラーメンをいただき!食べ放題です・・食べすぎ (^_^;)

このまま向かえば快晴かな?
お~~~やった~~~快晴のまま、五色沼に着きました (#^.^#)
お~~~まさにこの場所は、若き日デートした思い出の場所・・思い出した >^_^<

風が無ければ、もっと青く透き通っているんです! それでもキレイですね~~~>^_^<

鯉がどんどん寄ってきます・・ちっと怖い (^_^;)

防水カメラなので水中で ・・ キレイですね~~~ >^_^<




こんな快晴の5月の旅は初めてでした。楽しかったです。
心を置き去りにしたまま、帰宅です・・。

旅って、いいですね~~~ (^^♪

現在、ダイエット中・・(^_^;)

コメント

人気の投稿