2014.06.21.チャリンコで「アイアイ」に登ってみた!

チャリンコで「アイアイ」に登ってみた!
「アイアイ」は平田町の小さな山のてっぺんにある大衆温泉である。
http://www.aiaihirata.co.jp/

いつかは、ざくろさんのように、軽く「鳥海山に登ってみた!」な~んて言ってみたくて
まずは、自宅から一番近い小山から挑戦してみた (^_^)v

一番近いといっても、自宅は庄内平野の海が近くなのだから、山まで10kmはある。。


最上川土手をひたすら走る・・北風がやや斜めから吹いてきて、行く手を阻む (^_^;)

なんか体の調子が悪いような (^_^;) 時速20km!

鳥海山が霞で見えん!でもいい天気・・なのだが実は風がめっちゃ冷たい (T_T)

月山も霞んで見えませんね~~~・・。

本日の目標の山が見えてきました。。

上にモダンな建物が「アイアイ」です。山、低いですね~~~ (^_^;)

「アイアイ」の看板の先を左に登って行きます!


さ~いよいよスタ~ト!

だは~必死過ぎ~~~ (^_^;) 心臓が口から出てくるのではないかと思った (ーー;)
一番低いギヤで、ひたすらこぎまくる~~~ (T_T)

10分位かな~~~「アイアイ」・・庄内平野が一望~~~・・こんなんで松山・鳥海山なんて
到底無理・・もう少しここで鍛えます (^_^)v あ~~~シンドイ (^_^;)

夕方だったので、大勢の方が入浴に訪れていました !

「アイアイ」の反対側には、農地が広がっていて、美瑛のような景色 (^^♪

北風が強く、寒くなってきましたので、帰りますか!・・って、自宅まで遠いな~~~ (@_@;)・・。。

その日、自宅に帰ったら、頭痛がしてきました・・風邪だったかもしれません (^_^;)
も~~~へっとへとでした (^_^)v

それでも、そんな体調で登れたことは、小さな自信になったとさ (^^♪

追伸
ネタが少ないですね~~~チャリンコのネタでご勘弁を!

コメント

  1. いいですね。自転車はとても気持ちのよい乗り物です。特に乗り終えたあとは身体の調子がいい。からだの調子がおかしいと思ったら是非自転車に乗ってください。そして、登りが辛いと思ったら休めばいいのです。

    返信削除
  2. ざくろさん!その「休めばいい」の一言!
    ほっとしております(^^♪

    今までは、やらねば・・のプレッシャーでしたが
    楽しんでいるざくろさんを見て、ブログを読んでるうち
    当方も、何か楽しくなって気持ちがよくなってきましたぞ(^_^)v

    明日、また登ってきます(^_^)v

    いつも、ありがとうございます!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿