2014.06.01.三匹のおっさん 夕日の丘キャンプ場に現る!

今季のバックカントリー反省会ということで、「三匹のおっさん」が、庄内夕日の丘キャンプ場にて
BBQキャンプをすることになった~ (#^.^#)

メンバーは、当方・Wさん・ざくろさんの3名!イチさんは残念ながら、地区の運動会のため欠席。
Wさん・ざくろさんが、とても会いたがっていたので、残念です(T_T)

お昼過ぎに、キャンプ場集合・・その後すぐに、三川イオンに買出し!
牛タンがお得~+オージー牛ロース+各お野菜・・そして、ビール (#^.^#)
今日は当方、自宅で自粛しているビールをたらふく飲めるぞ(^^♪

お~っと、ざくろさんはジャンクフードは食べない!スーパーです・・見習います (^_^;)

一度キャンプ場に戻り炭を起こし段取りしたら、湯の浜温泉へ、レッツゴー~~~!

では、新車のWさんのプリウスに乗って・・なぬ!遊び道具がいっぱいで乗れません (^_^;)
では一番大きい、ざくろさんのストリームに乗って・・ん?運転席しかない!?
車中泊仕様で、運転席以外はとっぱらっていて乗れません (^_^;)
この二人は、どんだけツワモノなんでしょう~~~(^_^;)

結局、当方の車を片付けて出発~~~!


おすすめ日帰り温泉「新湯 龍の湯」に到着・・なぬ~~~15:30で終わり~~~(ーー;)
http://www.tatsunoyu.jp/index.html


新湯 龍の湯
ここは、お湯がいい!源泉なので、長湯は禁物~!!では次回。。


ってなわけで、昔「5円風呂」と呼ばれていた、海沿いの湯の浜共同浴場へ!
湯の浜共同浴場

現在はリニューアルして、200円!石鹸・シャンプー・リンスはありませんので忘れずに!

あっつ~!熱かったので汗をかいてしまった (^_^;) ・・エアコンを全開にしながらキャンプ場へ!

さて、準備~(^^♪ 炭がいい感じ・・暑い (^_^;)
BBQ準備

Wさんが何やら・・「実は今日は鯛の予定だったんだけど・・」と釣れなかったので天ぷらを準備。
キャンプ場で天ぷらは、キャンプ暦○○年の当方にとって、初であり驚きであり感動~~~です(^^♪
天ぷらの準備

本格的に材料を切っていきます。ナスは、縦に数回切り開いていきます。ざくろさんも感動(^^♪
しいたけを揚げます

切り開いたナスを揚げます・・だは~~~いい匂いですね~~~(^^♪
切り開いたナス

いやいや、うまそうですね~~~(#^.^#)
カラット!

天ぷらもカラット揚がり、炭もできあがり、BBQの始まりです (^^♪ うま~~~い (#^.^#)
宴の始まり!

自称、お酒が弱いと言っているざくろさんが、おすすめの芋焼酎を出していただきました・・これがまたたまらなくうまい!(#^.^#)

Wは、まったくお酒を飲めず、コーラとお茶でありますが、十分楽しんでおります (^_^)v

お酒が弱いざくろさんではありますが、うますぎてガンガンお酒が進んでおります (#^.^#)

今季BCの報告で辛さ楽しさを共有し、そして来季行きたいBCポイントを共有しているうちに、宴は、深夜12:00頃まで続きます。
皆さん、話が尽きないご様子!・・あ~~~楽し過ぎます(^^♪


翌日、興奮冷めず、うとうととしている内に、6:00に起床・・気持ちがいいですね~~~(^^♪
少し片づけをして、残った野菜とカップラーメンで朝食!これがまたまた、うま~~~い (#^.^#)
大盛況のキャンプ場

夕日の丘キャンプ場は、いいところですね~~~っと、3匹のおっさんたちは感謝し、次回もやろ~っと誓いました!
月山のオートキャンプ場なんかいいかもね~っと (^_^)v
青い芝

霞んで月山が見えませんね~・・10:00ころ、解散となりました。楽しかった~(^^♪
霞み月山が見えない

この後、ざくろさんは自転車で鳥海山を登るとのこと・・スーパー~~~(^_^;)
すっかり鈍った当方、来週からチャリンコ+筋トレがんばります!65kg→60kg のダイエットだ!


Wさんの天ぷら、遠い中おいでくださったざくろさん!+芋焼酎・・この場にて感動・感謝であります (#^.^#)
二人ともまめすぎて、うますぎて・・ほんとうにありがとうございました (^^♪

あ~イチさんにも、食べさせて上げたかったな~~~・・。

コメント

  1. 4匹目のオッサンになりたかったですー♪
    参加できずに本当に申し訳ありませんでした^^;

    キャンプっていいですよねー♪
    ここは何度もファミキャンしてますが、芝生がめっちゃ綺麗ですよね♪

    DAZEさん、ざくろさん、Wさん。
    来シーズンはぜひ、BC誘って下さい!
    ご一緒出来る日を楽しみにしてますよー。

    DAZEさん^^
    改めて、酒田チームの反省会しましょう(笑

    返信削除
  2. イチさん、お世話になります!

    忙しいイチさんですから、仕方ありません。。

    当方も久しぶりのキャンプ!
    あそこの芝は、いい(^^♪
    能代のキャンプ場で鳴いてたふくろうの鳴き声と同じやつが
    いましたよ(#^.^#)

    BCの話は終わらないです(^^♪
    もちろん皆さん、イチさんの大ファンですから
    ブログレポのことであれだこれだと、話はつきません(#^.^#)

    是非とも、ご一緒したいですね(^_^)v
    今から、既に興奮気味で楽しみですね(#^.^#)

    お~~~酒田チーム反省会・・いつでもOK~(^_^)v

    返信削除
  3. dazeさんお世話になりました。
    とてもきれいなキャンプ場にお誘いいただいて、楽しく過ごすことができました。

    キャンプ道具やテントなど、お忙しいところ準備していただいた他に、dazeさんのテントに寝させていただいて恐縮です。

    一足早い夏を過ごしてきたような気分です。
    奥様には不自由をお掛けすることとなってしまったようで、心苦しく思いますが、おかげで充実した時間を持つことができたとお伝えください。

    返信削除
  4. ざくろさん、お世話になります!

    こちらこそ当方に大変お世話になりました(*^^*)
    本当にまめな方と恐縮いたしました!
    芋焼酎は、最高でしたね(*^.^*)

    あのあと、車を直しだてらに秋田にドライブ!
    奥様、すっかり上機嫌です(^_^;
    ご心配いただきました。

    楽しかったですね♪
    次回もやりましょうね(^-^)
    ありがとうございました!

    返信削除
  5. dazeさん
    こんばんは!

    雪の王子♪ 夕陽が丘に現れる。

    夏を思わせる気温のなか、つぎの雪シーズンへの思いは尽きず、たいへん楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

    また、すべて段取りして頂きお世話になりました。
    今度は、今度は、クロダイを提供したいと思います。
    それではまた、お誘いください。

    ありがとうございました。


    返信削除
  6. Wさん、お世話になります!

    だは~当方が雪の王子なら、Wさんは自然界の神ですよ(#^.^#)
    山・海の支配者~~~!!!

    来季が本当に待ち遠しいですね~!
    揚げたての天ぷらは、絶品(#^.^#)
    尽きない話(^_^)v
    お風呂のハプニングもありましたが
    楽しい1日、感謝・感謝であります(^^♪

    次回の黒鯛・・楽しみにしみにしております。
    また近いうちにやりましょうね!

    ありがとうございました(#^.^#)

    返信削除
  7. http://www.vectorglide.jp/news/?p=40

    ベクターグライドのスノーボードラインが復活するみたいですね♪

    返信削除
  8. ベクター・グライドのスノボー・・
    お~~~かっこいい~~~
    めっちゃ渋い~~~
    欲しい~~~(^^♪

    手作りなので値段もクオリティーも(#^.^#)

    今季中古とはいえ、パウダー未経験ですから
    来々期の目標にしてみます(#^.^#)

    グッと来る情報、ありがとうございました(^_^)v

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿