2014.06.30.ダイエットのためにも夏山に行こう!

2014.06.28.今日は待ちに待った、イチさん・ダイちゃんとの飲み会・・待ち合わせ場所は中町の「Hachi」である >^_^<

そんな時に限って、奥さんが出張で留守・・タクシー使うのもなんだしな~~~。。
しばらく山にも行ってないし5kmくらいだし、歩くことに (^_^)v

夕暮れの最上川沿いをひたすら真っ直ぐ・・以外に遠いです・・くじけそう (^_^;)


薄っすらと月山 (^^♪

日が傾くのは早いね~~~暗くなる前に着けるか・・焦る (^_^;)

ここは港町・・渡辺真知子の歌を思い出す・・ふるい~~~(#^.^#)

この橋を越えればすぐ「Hachi」があるぞ~冷たいビールも (^^♪・・鳥海山のてっぺんが!

30分丁度で到着~~~もっとかかるかと思ったから、早く出すぎた!ピンボケでゴメン(^_^;)

冷たいビールっとその前に、み・水くれ~~~(^_^;)

お~~~メニューに滅多にお目にかかれない「サッポロ・ラガー」が・・いただきます (#^.^#)
うますぎ~~~(^^♪・・この後すぐに、イチさん到着~~~しっかりと握手して乾杯です (#^.^#)
・・30分遅れて、ダイちゃん到着!
会いたくって会いたくって・・嬉しすぎ~~~3匹のおっさんの大宴会の始まりです (^^♪

12:00過ぎに出て、ショットバー「ルクセンブール」でカクテルをいただきます!
ここのカクテルが絶品!お値段はしますが (^_^)v 生レッドグレープカクテルをいただきます・・うまい >^_^<
http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6000871/
話はつきません・・家に到着したら3:00でした・・そのまま布団へ (#^.^#)

楽しすぎて楽しすぎて、幸せです (^^♪

そしてその中で、「みんなで一緒に登ろう~~~!」ということになり、夏山に挑戦です (^_^)v


2014.06.29.そんなことで「モンベル・ショップ・トガシスポーツ」に行ってみた!


ってなわけで、買ってしまった~~~夏山道具一式です >^_^<
モンベル
ブーツ:テナヤブーツ・・リールアジャストシステムで、脱ぎ履きが楽!
靴下:ウイックロン トレッキング ソックス 厚手・・始めは薄いのを選んだのだが、厚いものに替えたら快適~~~ブーツもワンサイズアップ!
スパッツ:防水ファスナーで安心!
インナー:WIC.ロングスリーブT・・速乾性で安心!
パンツ:コンバーチブル 1/2パンツ・・半ズボンになるマルチなタイプ!撥水も!
ザック・レインカバー:30ℓ

ゴアテックスのレインウエアーは高すぎて、新品では手がでなかったので、○○オークションで落札!
定価4.4万円のものが1.8万円で落札できた・・ラッキ~~~>^_^<

バーグハウス
レインウエアー:GORE-TEX


後は、あるもので使い回しをしていきます。

ダイエットのためにも、そして夏山を知ってBC生かすことも(イチさんより)!
どんな冒険が待っているのでしょうね~~~楽し過ぎる~~~>^_^<

コメント

  1. dazeさん

    こんばんは! Wです。
    いつもお世話になっております。
    お久し振りです。
    登山準備も着々進んで、夏山デビューも間近ですね。

    昨日28,29の休日に白神岳と森吉山に行って来ました。森吉は阿仁避難小屋からどしゃ降りで山頂は断念しました。今度冬に連れてってください。

    もし、宜しければ 「一緒に登ろう・・」
    に私も連れてってください。

    それでは、また!

    返信削除
  2. Wさん、お世話になります!

    携帯メールをいつしようかと思っていたら
    Wさんからのメッセージ、涙が出るほど嬉しいです(#^.^#)

    秋田の名山に行ってきたんですね~!
    森吉山の雨は残念ですが、厳冬期、是非とも行きましょう(^_^)v

    「一緒に登ろう・・」メールいたしますね!!!
    大いなる先輩とならば、どこまでも~>^_^<
    ありがとうございます。。

    返信削除
  3. DAZEさん
    お久しぶりです。
    鳥海山も山開きし、夏山シーズンにはいりましたね。
    この間、滝の小屋まで冬の後片付けに行ってきましたが、小屋上はまだまだスキーが出来るくらいの良いバーンでした。思わずスキーを担いで出直ししたくなりましたが思い止まりました。
    僕は、わらび採りやら筍採りやらしています。品倉山の奥から、2時間かけて筍を背負って来るのは過激でした。(笑)
    山菜も終わり、夏山モードですので、行く際はお誘いください。

    返信削除
  4. k satohさん、お久しぶりです!
    Facebook、いつもチェックしております(^-^

    ようやく苦手だった夏山にチャレンジすることに!
    仲間がおりますから(*^.^*)

    山菜取りもそこまでなら、プロですね(^-^)/
    熊もビックリでしょう!?

    平日、行けそうなら是非ともお願いいたします(*^.^*)

    返信削除
  5. 先週末はお世話になりました^^
    楽しかったですね~♪
    イイ夜でした♪
    次の日は頭がズキズキでしたよ(笑

    夏山準備万端ですね!

    ふふっ。
    実は7月3日(木)休みなんですよ。
    一人で山に行こうかと思っています。
    予定では神室連峰に入山予定ですが、もしご一緒出来るようでしたら、鳥海山とか月山もイイかなー。なんて。
    いやいや。独り言ですよ・・(笑
    悪魔の誘いですから。
    無視してもらっても全然OKです(笑

    返信削除
  6. イチさん、お世話になります(#^.^#)
    会えただけでも嬉しかったのに、飲み会も!
    楽しすぎて、家に帰ったらそのまま布団(^_^;)
    次の日、お酒抜くために走ろうかと思ったがだるくて(^_^;)家であの本読んでました。

    本当にいい夜でした・・ありがとうございました。

    さて3日~~~(T_T)市の衛生管理士の講習会で
    まるっと1日、缶詰で勉強です(T_T)
    だは~~~泣きたい(>_<)

    お誘い、大変!非常に!ありがとうございます!

    皆さんの足手まといにならないように
    松山の遊歩道を登ってこようと思ってます。
    明日の午後から行って参ります(^_^)v

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿