2014.07.28.男鹿半島 なまはげキャンプ場へツーリング!

DIOとパパと男鹿半島 なまはげキャンプ場へツーリングに行ってみた!

DIO=ハーレーダビッドソン XL883N 通称スポーツスター・アイアン
パパ=ヤマハ BOLT 3000km走行の新車 ロングツーリングは始めてである!
DAZE=ハーレーダビッドソン XL1200N 通称スポーツスター・ナイトスター
小ぶりなバイクでのツーリングである(#^.^#)


さて、DIOから久しぶりのお誘いを受け、何とか仕事を調整・・DIOのパパは初参加だ >^_^<
テントも初らしいので、とびっきりキレイななまはげキャンプ場で練習も兼ねて行くことに決定!

DIOはちょっと忙しい・・おめでた!自宅購入!と嬉しいことが一気にやってきた(#^.^#)
やっと落ち着いた様子・・。。


当日、久しぶりで段取りでまったくうまくいかないまま、10:00に出発・・忘れ物が心配だ(^_^;)

パパを自宅に迎えにいって、荷物を積んで10:40に酒田を出発!

11:30 秋田県本荘市・・お決まりなのですが、「かつ喜」にて昼食!
http://tabelog.com/akita/A0506/A050601/5000463/
近年、リニューアルオープン!うまい・キレイ・ステキが揃ったとんかつ屋さんです>^_^<
お決まりの「とんかつ定食980円」をいただく!これが一番うまい(#^.^#)
先日、鳥海山に登ったエネルギーを補給!と言いながら、ご飯を2杯いただきました・・3杯でもよかった(^_^;)
の~んびり過ごして、今日これからのことをミーティング(#^.^#)

の~っびりし過ぎて、13:30・・出発~~~!


男鹿のマックスバリューで買出し・・ビール・日本酒・焼酎・枝豆・ここぞとばかりポテチ!・・などなど
こってりバイクに積んで、キャンプ場へ・・
16:00 思ったより時間がかかったな~買い物に1時間使ってしまった・・が、そこは大切(#^.^#)

西日がまだ強く暑い中、設置完了!パパ、要領つかめたかな!?

DIOは背が高くってカッコいい青年 (#^.^#) パパもです!
芝がキレイ・・手入れされていますね~~~(#^.^#)
なまはげオートキャンプ場 http://www.namahage.co.jp/camp/price.html 

本日は、オートサイトを3名で借り、広々と使います。目の前にはサニタリー(炊事場)!
荷物を下ろしたら、夜露防止で炊事場の端っこにバイクを止めさせていただきます>^_^<

このキレイで大きなサニタリー(炊事場・シャワー・トイレ・など)は、3箇所にあります。

管理等は、大きな暖炉があり、コミュニティーセンターとしてもよく利用されています。

奥には、コテージが6棟、その奥には広いフリーサイト・・今日は小学生たちが占領しています(^^
この先を5分ほど歩くと、「温泉ランドおが」があります。にごり湯が気持ちがいい~~~!
http://www.namahage.co.jp/land/


宴は、以外に早く終わり、22:00には就寝・・いや~~~飲んだ・食べた (^^♪


さて翌日?深夜、吐き気で目が覚める・・あ~~~パパが残した日本酒を飲んだからだ (^_^;)
10分程粘るが吐けず・・寝る

5時・・あ~~~気持ちが悪い~~~(>_<) 朝の爽やかな風がなければ、そのまま・・。。
グダグダ状態で、片付ける・・ぐるしい~~~(^_^;) 吐きそう・・だけど腹が減った (^_^;) ヤダね~~~この状態(ーー;)

6時を過ぎると、暑い (^_^;) も~汗だく (^_^;)

8:50 キャンプ場を出発です。体に風を当てて、リフレッシュ (^_^;)・・治らず、コンビニでキャベ2を飲む!

9:25 寒風山に到着・・気持ちがいい~~~お腹の調子も戻ったぞ~~~ (^^♪




冬は、登って滑っている人たちがいるそうです。日本海に向かってパウダー・・イイネ!
寒風山展望台レストランにて奥さんにお土産を購入。「稲庭うどん+いぶりがっこ」!

9:50 出発です。いや~~~暑い・・Tシャツ+日焼け防止アームに。

昼飯どうする?っとDIO・・この時間だと、また本庄市・・お~~~「せいきちそば」がある!
http://tabelog.com/akita/A0506/A050601/5000204/
鶏がらスープのシンプルなラーメンなんです。毎日行列!!!

11:45 新しくなった本庄の町の中を迷いに迷って・・到着~~~・・定休日 (T_T)
なんか同じようなこと、あったような???

目の前のコンビニでミーティング・・酒田まで40~50分くらいだし、がんばって十六羅漢の「あごだし」食べよう!っと決定(^^♪

12:30 サンセット 十六羅漢に到着~~~!早速、注文!

きた~~~・・「うまい」「うまい」「うまい」の連発 (#^.^#)
あ~~~当方、大盛りだったのだが、もっと食べれる~~~>^_^< あ~うまい!

キャンプ場では、8月お盆のツーリング先で盛り上がったはずだが、覚えていない・・(^_^;)
あとでDIOに聞いてみよっと >^_^<

コメント

人気の投稿