2014.12.06.雪崩講習会に参加

大雪の中、山形テルサにて「アバランチ・ナイト」と題し、日本雪崩ネットワーク主催の
雪崩講習会にイチさんと共に参加して参りました。
http://nadare.jp/2014/10/2015.html


前半は雪崩の発生メカニズム、後半は雪崩動画と解説といったメニューで2時間でした。
雪崩の怖さ、救助の大切さなど、身に染みる思いです。大変勉強になりました。
ただ、これで安心というわけにはいきません。
しっかり実践練習のある講習会も必要だと、感じさせられた・・というか、参加しなさいっと
言われているようでした。
来月エコプロで講習会が2日間ありますので、参加しようかと!?


明日の日曜日は、ざくろさんと月山の約束だったのですが、なんとなんと大事件!
金曜日にBC準備をしたのですが・・物足りず!??

講習会の最中、思い出しました!物足りなかった物とは・・ブーツ。
実は新しい板を買ったので、ビンディングの入れ替えでブーツをスポーツ店に~~~(^_^;)

終わったら即効で向かう~~~・・・・・。。

ぐだぐだの日曜日となりました・・にゃんこと一緒>^_^<

コメント

  1. DAZEさん
    雪崩講習お疲れさまでした。
    自分は病み上がりだったのですが、あまりの雪降りに我慢できず、湯殿山スキー場オープンを満喫してました。
    湯殿山であった友人の友人は、初滑りをして雪崩講習に行くということで11時ころあがって、山形に向かいました。
    自分たちも、そのうち受けようといいながら、パウダーを満喫してました。
    いよいよ、この雪でシーズンインですね。
    安全対策、ご指導お願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. K satohさん、お世話になります。
      元気になられたんですね(^_^)v 湯殿山、満喫だったでしょうか!?
      動画をちらり拝見しましたが、ふっかふかでしたね(#^.^#)
      何やら、楽しそうな感じでしたね~。

      雪崩講習会の内容は初心者向けで、実践練習が必要ですね・・。
      来月、エコプロで講習会がありますので、参加したいと思ってます。

      さて、元気になられたということで、いつでも行きますよ~
      是非、お誘いください(#^.^#)

      PS
      月曜日、体制が悪かったかん~腰が(^_^;)
      土日に向かって、シップ貼ってます。。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿