2014.12.13.スキー場で初滑り

月山BCと思っていたが、天気も荒れるということで
BCはお預けをして、湯殿山スキー場にて、足慣らしをしてきました。

BCの前に滑って不安をなくしたいですからね~(^_^;)
と言いつつ、不安は的中・・ブーツを履くだけで足がつりそう~(ーー;)

ここは、月山山系の山なので、しんしんと雪が降る!
今日は気温が高いので雪質はしっとり(^_^;)
前日まで雪が少なかったので、圧雪は硬い・・手こずりそうだ(^_^;)


初リフトは怖い(^_^;) 雪が少ないから高さがある(>_<)

本日は、大いなる大先輩、Wさんと共に(#^.^#) → ARMADA TST かな!?

だは~~~やはり圧雪では、まったくエッジが利かな~~~い(^_^;) 180cmもあるのに!
パウダーはどこだ~~~!?
はじっこのちょこっとパウダー滑るが、沈む・・底が固く手こずる (ーー;)

テレマークスキー、増えたな~~~!なかなかカッコいいのよ>^_^<

Wさん!テレマークスキー・・うますぎ~~~ステキ~~~(#^.^#)

しんしんと積もる雪・・湿気が多く、ジャケットがやばちい~(濡れる) (^_^;)
木の枝に雪がつき、とてもキレイですね >^_^<

2時間程滑って退散・・膝・ふくらはぎがダメ~(^_^;)つ、つりそう~~~(>_<)
つらないように慎重にブーツを脱ぎます・・。。

帰りは、月山軒によって、当方は中華、Wさんは味噌ラーメンをいただきます!

盛がいいですね~~~(^^♪ コショウが合う昔ながらの中華そばです (#^.^#)

以外にあっさり目の味噌・・野菜が沢山入っています。


腹も満たされ、そろそろ帰りましょうか!
これから忘年会が続くので、BCは月末になりそうだな~~~(^_^;)
まずはBCの前に、滑れるように体力をつけないといけませんね>^_^<

PS
雪が凄かったのと体力が無く、写真少なめで、ご勘弁(^_^;)

コメント

  1. きんちゃん@酒田2014年12月13日 18:33

    こんばんは。
    午前はどうもです♪
    私のHPは、http://kinspa.com
    そして、http://blog.kinspa.com
    春に鈴木小屋でお泊まり宴会andBCツアーをきかくしますので、是非に!

    返信削除
    返信
    1. きんちゃん@酒田さん、お世話になります。
      本日は出会えて、大変嬉しかったです!
      月山森以来、お礼を言わねばと思っておりましたので(#^.^#)
      すぐ近くにいたなんて、感動ものです!

      春の鈴木小屋1泊ツアー、いいですね~~~!
      是非、参加の方向で伺いたいと思います(#^.^#)

      今後とも、よろしくお願いいたします。
      ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿