2014.12.14.大宮の公園でビーコン練習

悪天候の中、3匹のおっさんが集まり、ビーコン練習を行ったのだ>^_^<

BCの前に雪崩対策をしないといけません。
いざ!っという時のために、寒さこらえて練習です。

着れるだけ着ます・・風が強いな~(^_^;)

公園はラッセル状態・・歩くだけでキツイ (>_<)


イチさん、検索開始!


Wさんも検索開始です!


イチさん、2分で見つけました。オルト・ボックスの上機種はいいとのこと!


Wさんは約4分かかりました。



この前の講習会で伺った内容では、10分では遅いそうです。
なんとかして助けてあげたい!


再度スタート!

始めの電波を拾ってしまえば (^^♪ なかなかそこまでが・・。だから走る!

Wさん、いい感じ>^_^<


Wさん、目の前・・。。ここから手こずる・・。。。

走る~走る~!・・寒さ忘れる~~~(#^.^#)

Wさん、2分少々で発見・・助かるぞ >^_^<

少々遅れてイチさんも発見!
電波の矢印だけではダメ!数字(対象までの距離)も考える。
それでも、反射するみたいで迷ってしまう (^_^;)




ラスト!



お~~~1分少々!すんなり見つけ出す!素晴らしいですね(#^.^#) 練習するだけ早くなる!


おっさん達が必死に誰もいない公園で必死で歩いている姿は、かなり怪しい (^_^;)
でも当方達は、いたって真剣なのです (^_^)v
山の中で使わないことが一番ですが、イザという時に慌てず行動できるようにしたいですね!
高価なものなのに一番使いたくないもの・・。

また、練習しようと誓うのであった!!
皆様、お疲れ様でした(#^.^#)

この後は、マックでコーヒーとホット・アップルパイで今後のBCミーティング!
あ~~~なんて楽しく勉強になった1日だったんでしょう(^^♪

コメント

  1. 昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
    ビーコン捜索~ゾンデ捜索~掘り出し~救出までの、一連の行動が緊急時に冷静に出来る自信はまだありません。
    講習に参加したら、後でボクにも教えてくださいね^^

    セルフレスキューの準備、練習と心構え。
    BCに入る者として、これからも精進したいと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. イチさん、お世話になります。
      昨日は、大変お世話になりました。
      ありがとうございます。

      どんな状況下でも、冷静に対処!一息入れて周りを良く見て行動です(#^.^#)
      充実したエコプロ講習にして参りますので!
      もちろん、皆さんで復習いたしましょう(#^.^#)

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!

    湯殿山スキーパーク初滑りと大宮スノーパークビーコンシグナルサーチ
    お世話になりありがとうございました。
    またいろいろとご教授願います。
    今度は山にて雪の観察でしょうか

    DAZEさん、武器フル装備ですね。羨ましい限りです。
    TALKBACK欲しくなっちゃった。

    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お疲れ様です。
      先日は2日間も大変お世話になりました!
      寒い中ではありましたが、楽しかったです(#^.^#)

      来月のエコプロ雪崩講習会、がんばって参ります。
      皆様に伝授できるよう、勉強して参ります!

      Wさんの完全防寒を見て、羨ましい限りです。
      暖パン欲しくなって買ってきました(^^♪
      丁度、セールでした(^_^)v

      今週の予定がきましたら、ご連絡いたしますね!
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿