2014.12.23.今期初BCは「さんゆう~鈴木小屋」

今期初BCは「さんゆう~鈴木小屋」です>^_^<
しか~し、疲れた~~~・・体力無く、登りはグダグダ、滑りはガクガクで
まったく良いところ無し~~~(ーー;)

それから強烈に寒かった!上は風が強いので、凍傷寸前の寒さ。。
鈴木小屋に非難~~~そこで出会う鶴岡の方々!

今回も大いなる大先輩!Wさんと共に小冒険の始まり~~~です(#^.^#)

9:40頃さんゆうを出発。スキー場を乗り切ったところで当方バテル(>_<)
Wさんは、余裕のハイク・・ステキです>^_^<

雪質は上々!鈴木小屋前のパウダーが楽しみです>^_^<

ここからは、林間コース!


ヤブに出ます。


雪がまだ少ないので、かなりうるさいです。くねくねと進みません(ーー;)


やっと、ブナが見えてまいりました>^_^<

それでも、ブナの間のヤブが邪魔をします・・真っ直ぐ進めません(ーー;)




ヤブが少なくブナの間をWさんがすいすい進んでいます・・いい写真だな~~~(#^.^#)
当方は必死について行きますが、追いつきません・・

待っててくれます(>_<) ありがたいことです!  お~~~鈴木小屋前が見えます(#^.^#)
もう少しです(^_^)v


小屋の前まで到達!・・ヤブだらけですね(>_<)鈴木小屋に向います・・休憩!



12:20鈴木小屋前辺りに問到着!体力無し。期待した斜面はヤブだらけ。お手上げです(>_<)
辛い・苦しいといいながら、Wさんのお陰で2時間40分で到着!ありがたいことですね>^_^<

鈴木小屋前で休憩しようかと思ったら、鶴岡の方々と合流・・小屋に入り休憩です!
小屋はまだ埋まっておらず、下の扉が開きました・・20年ぶりに入ります(#^.^#)


なんと鶴岡チーム、山ラーメンを作り始めました。
鍋に各種野菜・肉担当の方、ラーメンは皆さんで!達人集団ですね~~~(#^.^#)
寒々した小屋内が湯気のガスで霞んでいます(#^.^#)

当方たちは、カップラーメンとお菓子・・下ります。


庄内平野が見えます。
ここの本格的シーズンは、もうすぐです来月中旬前にはヤブが消えるでしょう(#^.^#)

さて、13:20 出発!小屋近辺のヤブを掻き分け、ブナ到達・・ツリーラン(#^.^#)
なかなかの雪質で、思いのほか楽しい~~~(^_^)v しかし徐々に体力が (ーー;)
写真が少ないですね・・必死なんです。
足が言うこと聞きません (ーー;) ヤブを避けるので精一杯(>_<)

Wさんのテレマークはうまいですね~!さすがです(#^.^#)
狭いヤブもすいすい!テレマークは最強ですね>^_^<

14:00 それでも、あっという間にさんゆうに到着!
Wさん、滑走中に左肩を木に強打・・大丈夫でしょうか!?

この斜面のパウダーは最高!残り少ない体力をフルに出し切って~~~(^_^)v
いつもは年始にオープンの三ノ俣スキー場も
今期は早々とオープン準備!今年は雪が豊富なんですね>^_^<

Wさんには今回も、大変大変、お世話になりました!
体力・スキーテクニック共に相変わらずステキです>^_^<

なんとか大きな怪我なく、さんゆうでコーヒータイムです!
お菓子・チョコを食べながら、のんびりいたします。

いや~グダグダな初BCでした・・反省ですね~スキーテクと体力付けねば(>_<)

追伸
そういえば、さんゆうの看板ネコのさんちゃんがいません。
手に腫れがあって入院中だそうです(>_<)しばらくは。さんゆうに出勤してこなさそうです。
ここのお母さんとさんちゃんの生い立ちについて話をいただきました。
捨て猫だったそうです。かわいそうですね。。
しかし今や、持って生まれた人懐っこい性格で、さんゆうの看板ネコ>^_^<
さんちゃんのファンは数知れず・・早く元気に戻って来いよ~~~!

コメント

  1. DAZEさん

    鈴木小屋、うらやましい。
    自分は、色々用事があり初BCは来年になりそうです。
    土日、休めるとき連絡しますので、連れてってください。

    返信削除
    返信
    1. k satohさん、お世話になります!
      k satohさんが大好きな鈴木小屋です(#^.^#)
      こちらこそ、是非ともご一緒いたしましょう!
      早めにご連絡いただければ、平日でも構いませんよ~(^_^)v

      削除
  2. ヤブが多くて大変でしたね。スキーもウエアもリュックもストックも新しくて
    もったいないような・・・。 傷つきませんでしたか?

    Wさん、ヘルメットかっこいいです。
    安全対策考えていますね。私も妻からヘルメット買えと言われています。

    さんゆうは積雪がまだまだのようですが、次回は是非月山エリアでお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      実は、パンツだけ今期デビューで、他は使っておりました!
      ザック以外は、特価ですので>^_^<

      ヘルメットは、湯殿山の事故もありますからね~無いよりは!
      当方のは安物ですが、ダイヤル式調整とイヤーパットが外れれば
      帽子をかぶったまま装着できるし、かぶったままでも暑くないかと!?
      お勧めです(#^.^#)

      次回、足手まといになるかな~がんばります(^_^;)

      削除
  3. DAZEさん
    こんばんは!

    鈴木小屋BCお世話になりありがとうございました。
    藪が小屋上部まで続いているとは思いませんでした。そしてあの藪が隠れるほどの積雪に
    なるんですね。驚きです。
    でもでも、小屋下のブナ林は盛期には風で段々ができて滑りにくくなりますが
    今の時期は緩斜面ながら林間はよかったです。
    また、小屋での鶴岡風ミックスラーメン鍋は驚きでした。
    今度トライしたいですが、一人じゃ出来ないので、ご協力お願いします。

    それでは、またのBC よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      大変お世話になりました。ついていけない当方に愛の手を差し伸べていただき
      3時間以上はかかったかな?っと思いきや、2時間40分で鈴木小屋ですから
      アシストがなければ到底行けたものではありませんね(#^.^#)
      ありがとうございました!
      ヤブ、来月中旬には埋まるのだから、どんだけ降るんでしょうね(^_^;)
      ブナのツリーランが最高でしたね~~~また、登りましょう(^_^)
      山ラーメン、もちろん当方も手伝いますよ!ザックも大きくなったし(#^.^#)

      明日ですが、天気が怪しいですね~!?
      月山エリアだと鈴木小屋のようにはいきませんから・・。。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿