2015.02.11.最上川スキー場跡

大いなる大先輩Wさんと、最上川スキー場に行ってきました。
さすがWさん、庄内のほとんどのスキー場をハイク&ライドしています!
ただ最上川だけまだということで今回行って参りました!

雪質が不安だったのですが、重いわりには浮きもよく滑りました(^^♪
当方は今期初のスノボーです。スノーシューを履いてハイクです!

9:55 遅めののんびりスタートです!




10:17 第1ゲレンデ通過・・一休み!いや~辛い(^_^;) スノボーってこんなに重かったっけが(ーー;)

Wさんの体力が戻りつつあって、なかなかのペースです。ついていけない(^_^;)


10:39 第2ゲレンデ通過・・一休み~~~! 大汗です(^_^;)

向かって左側をハイク。


ひぃ~ひぃ~言いながらも、なんとかもう少し (^_^;)

11:19 第2リフト終点に到着~~~(^^♪ いつもは1時間半かかるところを1時間20分(^_^)v

お昼には早いので、このままロドップ(^^♪ Wさん、絶好調!ステキ>^_^<

あっという間に到着!今回は、当方がバテてしまい、登り返し無しです・・面目ない(T_T)
それでも、なかなかの雪質にWさん満足されていたようで、良かったです>^_^<

12:00 小さな無人駅の中をお借りして昼食です。
すると、舟下りのご一行様がきまして、小さな駅は満員御礼>^_^<
話も弾んで、楽しい昼食となりました。
昨日は銀山温泉に宿泊し、今日は舟下りと、いい旅にご満悦のようでした(#^.^#)
これからら関東に帰るそうです!

では当方達は温泉へ!
本日は、松山温泉 観音湯 です。最上川を一望しながらのお湯は最高です。
何といっても、お風呂がキレイ!さらにお忍び?で、ほんじゃまかの石ちゃんが来ております>^_^<
しなびっだ旅館ですが、穴場中の穴場です! めちゃくちゃお勧めです(^^♪

本日もWさんには大変お世話になりました。ありがとうございます。楽しい一日でした>^_^<
今日もビールがうまい(#^.^#)

コメント

  1. DAZEさん
    お疲れさまでした。
    今日は、雪がしまっていてpowderが軽そうで、いつもに増して楽しそうですね。
    今週末も良さそうですが、山には入れそうにありません。
    powderも終盤ですので、精力的に行きたいところです。そのうち、ご一緒出来れば良いですね。

    返信削除
    返信
    1. K satohさん、お世話になります。
      昨日は、大変ありがとうございました。
      お忙しい中、お手数をおかけいたしました。
      ありがとうございました!

      いい意味で最上川らしくない、いいパウダーでした(^^♪
      パウダーシーズンも終盤ですね~1本を大切にいたします!
      是非とも、またご一緒させてくださいませ(#^.^#)

      削除
  2. DAZEさん
    本日もお世話になりありがとうございました。
    初最上川 スノーパーク&ライド だったんですね。ガーラ湯沢みたい!
    思ったよりよく滑り大変楽しかったです。
    温泉もね。

    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります。
      今日も大変お世話になりました!
      楽しい1日でしたね(#^.^#)
      以外に最上川、いいでしょう!?
      安全(安いですが)・近く・時間かからず・・安・近・短です(こうでしたっけ?)
      はい!正にスノーパーク&ライドでしたね~~~(^^♪

      是非とも、また行きましょう~温泉も >^_^<

      削除

コメントを投稿

人気の投稿