2015.02.28.氷柱の二ノ滝

本日は、大いなる大先輩Wさんと共に、氷柱の二ノ滝を見に行くことに!

いつもの南イオンを9:30ころ出発し、10:30に除雪前に到着です。

目の前の斜面を直登して、距離を稼ぎます・・Wさん、すっかり体力が戻っています(#^.^#)
盛岡ナンバーのスバルの方がおりました。追いつくかな?

急登を難なく!完全復帰のWさん(#^.^#)
カーブミラーの前では・・カシャ(#^.^#)
11:45 駐車場に到着。
 沢が深い・・これから恐怖のトラバース(^_^;)

盛岡の方・・梅さんと合流・・この先がヤバすぎて、引き返してきて、当方達と再チャレンジ!
マジでやばい・・顔が引きつっています(梅さん撮影)

12:13 命がけで到着~(^_^)v
氷柱が残っていた(^^♪ でもやや解け始め・・。



 帰りも怖い(ーー;)
3人で昼食を済ませ、下山。梅さんは、地酒を調達すべく先に。
当方達は、の~んびりと(#^.^#)


急斜面はスノーシューにお任せ!こんなところもへっちゃら(#^.^#)
14:25 車に到着。 下界は春の香りがします。






今日は、八幡町温泉「ゆりんこ」に入って解散です。
氷柱も終わりかな!?そんな暖かさでした。

緊急に備え、ロープは必要かな!?っと思うトラバースでした。
山に行くたび、ザックが重くなっていくような~(^_^;)


コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!

    遊佐町 二の滝 氷瀑観察にご同行頂きありがとうございました。
    誘っておきながら、この暖かい二月の最終日に氷の滝がなかったら
    どうしようと心配でしたが、いくらか残っていたので安心しました。
    また、急斜面トラバースアクティビティもクリアでき良かったです。

    また宜しくお願いします。

    PS:梅ちゃんさん お世話になりありがとうございました。
       また、どこかの山頂での再会 楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!

      二ノ滝、大変お世話になりました。
      Wさんのリードがなければ、行けませんでした>^_^<
      命がけのトラバースの甲斐があって、いい氷柱が見れましたね(#^.^#)
      今回も大いなる大先輩の実績を感じるツアーでした!

      これからも是非とも勉強させてください(#^.^#)
      ありがとうございました!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿