2015.02.15.天気が悪いので最上川へ

午後から大荒れの天気予報だったので、一人最上川の予定でした。
急遽、大いなる大先輩Wさんより、ご連絡いただき、二人最上川です(^^♪

こんな時は、最上川に限ります!

10:06 いつもの「高屋」駅を出発!風が強い(ーー;)
ご年配のスキーヤーの方が、スノーシューでスキーを担いでハイクしていきました。
休憩も取らず、一気に上へ・・凄い(^_^;)

11:10 到着です。1時間少々!いいペースになってきました(^_^)v

本日は、写真が代わり映えがないので、動画メインで!


重い雪に手こずりながら!登り返しして、向こうの斜面へ。。
さすがWさん、ウエスト100mmなのに対応力が凄かった(^_^)v
スキーヤーがものすごいウェーデルンで下りてきました。正に「テクニカル」です・・お見事!



11:50 無事駐車場へ!水曜日とほぼ同じ時間で帰ってきました。

小さな「高屋」駅舎をお借りして!
昼食をいただきます!いつものカップラーメンですが・・うまい(#^.^#)
とてもキレイですね~(^^♪

帰りはやはり!松山温泉 観音湯(#^.^#) http://www.kannonyu.com/

食堂から・・最上川と庄内平野・・いい眺め (^^♪


お風呂も・・パシャ!



 風呂上りは、やっぱりコーヒー牛乳>^_^< お客様が沢山です!
はて?どうやって彫ったのでしょう!????

ハイクも気持ちが良かった!雪も良かった!
Wさん、今日もカッコ良かった~~~ありがとうございました>^_^<
本日もいい1日でした>^_^< ビールがうまいぞ (#^.^#)

コメント

  1. ハイクタイムがどんどん短くなってきていますね。wさんの体もすっかり元に戻ったのでは?。それにしても、いつになれば品倉エリアに行けるのでしょうか。パウダー真っ盛りの時期なのに残念。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      天気が悪いので、また最上川にきてしまいました。
      Wさん、凄いですね~どんどん早くなって戻りつつあります>^_^<
      そのうち、置いていかれそうです(^_^;)
      19日、いかがですか~品倉山!

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!
    昨日もお世話になりありがとうございました。
    ハイク&温泉! 最高でした。
    ただ、ハイクはあれ以上にはなりませんよ。
    「代わりますか の声に即答で ハイ お願いします。」  ですから!
    いいな~ 品倉山   気を付けて楽しんでください。

    では、またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります。
      楽しかったですね~・・体力も戻りつつあって!

      品倉山、行きましょうね!
      あそこは雪が多いですから、3月中旬までパウダーですよ>^_^<

      削除

コメントを投稿

人気の投稿