2015.02.19.品倉山

昼飯前BCで品倉山に行って参りました。
パウダーシーズンもわずかですから、仕事に余裕があれば行きます~(^^♪

本日の相棒は、スーパーざくろさんです。
先日、雪崩講習会に参加したばかりですから、ぐっと頼りになります(#^.^#)
ざくろの日記:http://zakuro-world.seesaa.net/

8:30に湯殿山スキー場にて待ち合わせ。

8:50 リフトに乗ります(#^.^#) 今日は小学生のスキースクールですね!


ざらめ・湿気雪です・・果たして新雪はあるのだろうか?


樹氷がキレイです!風も無く、なかなかの天気。

白黒の世界ですね~。。


 いや~~~キレイ(^^♪

1/25の時と随分風景が違います。あれから2m近くは積もっていますからね!

先日最後に滑った斜面・・急に感じます(^_^;) 雪質は重め(^_^;)

高度を上げていきます。ん~ヤブっぽいですね~!?


雪が積もって、幹が隠れて枝の高さになってます。すっきりしませんね~(^_^;)
1月下中のコンディションがいいということがわかりました!勉強ですね(#^.^#)

前回と同じ高さまで上がって、準備!雪質が心配(>_<)

遠くにいつもの小山が見えます(#^.^#)

ピークはすぐそこ!今日ははっきりした弱層があってこれ以上の急斜面は危険!


とりゃ~~~ドロップ!・・良かった(^^♪最高に良かった(^^♪
重い雪なのに、コントロールしやすい・・最高~(^^♪


ご満足のざくろさん!

登り返して2本目!



とりゃ~~~ドロップ!・・なは~トレースが硬く雪に足が取られる~~~けど、良かった(^^♪

小山がガスったので、ライド終了あたりで昼食・・山カップがうまい(#^.^#)

小山に上り最後の斜面へ・・急なので雪崩に注意するため、1人ずつ滑ります。

曇ってても、キレイですね~(^^♪




曇っているせいか、先日よりめっちゃ急斜面に感じます!とりゃ~(^_^)v


動画・・本日は、ざくろさんが主役!軽快なターンをご覧ください・・ステキ(#^.^#)


結局、いい雪で終わりました(^_^)v
最上川とは違いますね~標高と気温でしょうか!?
しかし積雪が少ないせいか、前年よりヤブっぽくなっています。
いつもなら 6mくらいですっかり木々は埋まっています。
どちらにしても1月下旬がベスト・コンディションかな!?

な~んか今期は、品倉山と最上川ばっかりだな~~~それでも品倉山はいい!

その後、ゲレンデの食堂で遠征のミーティングで盛り上がりました!

本日もざくろさんのお陰で、楽しい1日となりました。ありがとうございました>^_^<


コメント

  1. DAZEさん 今日はお世話になりました。
    まったく期待していなかった天気が、曇りとはいえ良かったのでラッキーでした。
    動画を拝見しましたが、たくさん撮っていただいて恐縮です。
    同じような斜面を滑っても前回より木がやけにうるさかったですね。
    コース取りが難しいコンディションでしたが、滑りはストレスがなく気持ちよく滑れました。
    品倉山はどうやら相性がいいみたいですね。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります!
      昨日は、大変お世話になりました(#^.^#)
      ダメかな~っと思った雪が思いのほか良かったので
      とっても得した気分でした(^^♪
      動画はモデルさんがいなければ、ただの動いている風景!
      モデルさんは重要です(^^♪
      本当ですね・・品倉山との愛称はばっちりですね(^_^)v
      是非とも、よろしくお願いいたします。

      削除
  2. DAZEさん
    お疲れさまでした。
    相変わらず、品倉山はご機嫌のようですね。
    標高の低いところは、雪がヤバイことになっているようです。
    ボクも来週は、月山偵察に行こうと考えています。

    返信削除
    返信
    1. K satohさん、お世話になります!
      標高の割には、いいところです・・品倉山は>^_^<
      やはり雪不足ですよね~。。
      月山・湯殿山あたりは、大丈夫でしょう!
      明日は、エコプロのスノーシューツアーで
      仙人ヶ岳当りまで行ってきますので
      雪質など、ブログに載せますね(^_^)v

      削除

コメントを投稿

人気の投稿