2015.08.04.ダイエット&車検準備

春は忙しく、ろくに運動もせず食欲に任せて食べたら・・太った(^_^;)

体重 62kg → 66kg  体脂肪 14.8 → 18.8% ・・あわわ(ーー;)年だね~。。

ヤバイ!Gパンがはけない・・4本、オークションで売った(ーー;)

このままでは~~~・・っと、1ヶ月前からダイエット始動!
しかし、ほとんど変わらず1ヶ月間が過ぎてしまった。
自転車(ほぼ毎日16km~)・ウォーキング(毎日3km)・筋トレ(50肩なのでほどほど・・)なのに。。

停滞期かな!?っと思い、思いっきり炭水化物を食べたら太った(T_T)


そこで、もっとカロリーを下げ・・っと思っていた矢先、「糖質制限」なるダイエットがTVで!
有名な「池谷先生」が、今までのダイエットの常識を覆す、新常識を説明・・目が飛び出た(@_@;)


”糖質を制限ダイエット・・野菜・たんぱく質・脂質をメインに食べ炭水化物(糖質)を制限”

肉はもちろん、大好きなマヨネーズもOK!カロリーはしっかり・糖質は50g以下/1日!
http://matome.naver.jp/odai/2139242210522159501

さらについた脂肪の着火剤として、朝スプーン2杯の「亜麻仁油」で燃焼アップ!
http://matome.naver.jp/odai/2138295040697507301

どうしても炭水化物(ご飯・麺類・パスタ)が欲しいときは、冷やして食べると吸収が抑えられる!
「レジスタントスターチ(難消化性デンプン)」
https://locari.jp/posts/18565

14時~15時の間は、インスリンの分泌が少なく吸収されにくい!
どうしても甘いものはこの時間の間に。


これで1週間後には結果が!


約1週間・・出ました~!

体重64kg → 63.4kg 体脂肪率 18.8 → 16.4% ・・素晴らしい~~~(^^♪

でも、まだぽっこりお腹なので、Gパンがキツイです。

カロリーは約1500kcalを取るように心がけているんですが、糖質(炭水化物)を抜くと
1500kcalが結構難しいんですね(^_^;)



体脂肪率の目標を若いときとほぼ同じの12%!

ライザックじゃないけど、もう1ヵ月間手を抜かずがんばります!


さて、車検(ユーザー)の準備です。
これも春の後回しの結果、車検切れとなってしまいました(^_^;)

では、整備の開始です!・・お これも脂肪燃焼でしょう(^^♪
1999 H-D FXDX 

バッテリーの充電・・2Aで、じっくり8時間!

翌日は、エンジン・プライマリー・ミッションの各オイル点検か交換・・昨年乗ってなかったから
めちゃくやキレイでしたので、今回は量のみ!

タイヤ圧・ウィンカー・ブレーキパットなどなど・・OK!

あとは、マフラーに××をつめて消音・・OK!
古いバイクなので音量のみ。。
スーパートラップです。重低音・・いい音です(^^♪




光軸(ライトの角度)だけは業者さんに持って行きます。
が車検切れなので走れません。

バイク屋さんにトランスポーター(陸運まで配送)を頼みます。


一人ツーリングでもしようかな!?

コメント

人気の投稿