2015.08.13.獅子ヶ鼻湿原

獅子ヶ鼻湿原に行って参りました。http://www.nikaho-kanko.jp/nature/
以前から気になっていたところです。
はじめの体力作りのために、登りが少ないところから・・ということで、選択!

いや~素晴らしいの一言(^.^)ブナ林が深い(*^_^*)

本日は、お一人様でのハイキングです。

9:40 、中島台駐車場に到着。
キレイな施設です。
お盆休みということで、大勢の人がおりました・・ちょっと安心(^.^)
お子様連れのファミリーがいっぱいです・ ・人気ですね!
協力金箱に300円入れて出発します。アブがうるさい(^_^;)





 木道がキレイに整備されていて、とても歩きやすいです。ありがたいことです(^。^)




ここまで30分暗いかな!?あがりこ大王に伺いにいきます。

10分ほど歩いたら「あがりこ大王」がおりました。

あがりこ大王様です!

ちょっとした登りもありますから、復帰戦としては丁度いい感じです。



湧き水です。・・写真ではわかりにくいですね。。




苔郡です。

湧き水・清流の動画です! 



鳥海マリモですが、肉眼ではみえますが、カメラではなかなか・・。




 さてそろそろ戻りますか!

11:13 に無事、駐車場へ到着。


駐車場でお昼です。
ダイエットのため、カップ麺は久しぶりです>^_^<
これもカロリーオフカップ麺です!
お握りは持参のクーラーボックスで冷やして、レジスタントスターチ(難消化性デンプン)!
これで糖質が抑えられます。

今回はハイキング程度なので、行動食も抑え、脂肪燃焼に努めました(^_^;)
朝、出発前に飲んだ「亜麻仁油」も効いているはず(*^^)v

突然、山奥から爆音!?
NSX-タイプRです。
なにやら道に迷い鳥海ブルーラインに行きたいということで、案内いたしました。

出発・・「プシュー・・・・」   なぬ!?車高が上がった!?エアサスですね・・やる~~~(^。^)

爆音を響かせながら・・かっこいい~~~(*^_^*)

帰りは「鶴泉荘」で温泉です。
昨年、イチさんと足をぼりぼりかきながら入った温泉です。
ちょっととろっとしていて、とてもGOODです(*^^)v
http://todik.goemonburo.com/nikaho-kakusenso.htm


帰りますか!今日もビール(最近は糖質0ですが)がうまい(^^♪


コメント

  1. DAZEさん
    こんにちは!
    いつもお世話になっております。
    来春BCの偵察でしょうか?
    来春はざくろさんに是非連れてってもらいましょう。途中まででもOKかな!

    レジスタントスターチ!
    最近の朝食 冷製お茶づけ(茶づけのもとに冷水を掛けただけ)なんです。
    効果あるかな。でも総カロリー減ってなからな!!!

    そのうちハイキングよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      今頃は、帰省でしょうか(^.^)

      BCだと、もちょっと奥かな!?
      今回は単に、体力作りのハイキングであります(*^_^*)

      あそこは、過酷ですが挑戦する価値はありますよね!

      なるほど!冷製お茶づけとは、ナイスアイデアです(^.^)
      しばらくご飯を食べてないので、いい感じです。

      今月、蔵王に行きませんか?
      もちろん、ざくろさん誘って(^。^)

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!

    日本百名山 蔵王 了解です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 休み明け、ご都合がよろしい日がありましたら
      ご連絡ください!
      楽しみです(^.^)

      削除
  3. 御無沙汰してます。
    夏の獅子ヶ鼻、イイですね。

    復帰戦?
    体調を崩されていたんですか?

    私事になりますが、先月、無事に上棟を迎えることが出来、少しづつですが生活も心も落ち着いてきました。
    まだまだ色々と雑用に追われ、思うように山には登れていませんが、また一緒に登りたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 師匠~~~ご無沙汰しています!

      春忙しくサボってたら、太ってしまった~(^_^;)
      体力も落ちてしまって・・それでがんばっています(^_^)v

      パパはいそがしいですから、仕方ありません。
      上棟とは、おめでたいことですね(*^_^*)

      落ち着いたら是非とも、よろしくお願いいたします。
      ありがとうございます(^.^)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿