2015.08.20.月山

本格的な体力作りをして、以前のように山に登りたい!
そんな訳で、本日は、お一人様月山です。
当方は自営業ですので、ちょっと遅い夏休み(^^♪

月山の北側のレストハウスからの登りは、急登が少なく穏やかなんですよ!
リハビリには、もってこいのルート(*^_^*)

正直それでも自信が無く、おどおどのトレッキングです(^_^.)

最近、にゃんこから朝4時に起こされ、早朝起床な毎日・・6時30分に自宅を出発!

8時頃に月山レストハウス駐車場に到着!平日なのに沢山の登山者。
なかなかのお天気です。ガスもまったくなし(#^.^#)



8:10に駐車場を出発!登れるかな~~~(^_^.)


しっかり整備された木道・・ありがたいことです。かすみかかった庄内平野。

新庄あたりでしょうか!?雲海です(#^.^#)

 あの山の2つ向こう側が月山かな!?

雲海ですね~(^^♪昼ごろまで晴れませんでした!










9:40 仏生池小屋に到着です。なんとか登ってきました。ちょっと自信がついたかな(#^.^#)
5分ほど休んで出発です。この辺は風が当るので寒いです。




視界が開けました。雄大そのもの!


キレイに並んだ石畳。あれは偽ピーク。その先です!

そして素晴らしい木道。関係者の方々に感謝ですね(*^_^*)


10:34 頂上に到着!2時間ちょっとで着いたことに、自分自身が驚き(^^♪
思ったより、いいペースでした(#^.^#)


先ほど届いたヘリの荷物。一度は泊まってみたい「月山頂上小屋」

素晴らしい(#^.^#)

まさに雄大!








志津温泉方面です。リフト終点が見えます!

ちょっと早いですが、お昼!
糖質ダイエット中の当方にとって、カップ麺・お握り・大福は宝石のようだ(#^.^#)
山ラーは、うまい!

11:45 そろそろ下界へ戻りますか!天気がいいです(^^♪


仏生池小屋が見えてきました。下りは早いです。。膝が・・ピクピク(-_-;)

12:30 仏生池小屋前にて5分休憩です。



 13:30 レストハウスに到着しました(#^.^#)怪我も無く、よかったです!


駐車場で30分ほど、達成感の余韻に浸ります(^^♪少しだけ自信がついたかも。。

羽黒休暇村にお風呂の寄り道です。思いのほか早く降りてきたので(#^.^#)
ここのお風呂は、月山の湧き水を「湯田川産の孟宗竹」竹炭をお湯に沈めて沸かした風呂で、とってもマイルドなんです。
http://www.qkamura.or.jp/haguro/

登ってよかった~(^^♪ もう一越えすれば、体力が戻るような感じです。
来週もどこか登ろうと思っております(#^.^#)

山はいい~!

今日もビール(糖質0ですが)がうまいぞう(^^♪


コメント

  1. DAZEさん
    月山お疲れ様でした。
    夏山JOY 天気もよく大変綺麗ですね。
    完全復調でしょうか
    でも大福は3時のおやつが宜しいかと!

    そろそろ誘ってください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      何とか登れましたが、現在も筋肉痛が辛いです。
      完全とはいえませんが、ついていけそうな感じまで!

      やはり、3時のおやつですですよね~我慢できず(#^.^#)

      はい、今後ともよろしくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿