2015.08.24.肘折温泉 寿屋 ツーリング

本日は、お休みをいただき、DIOのバイク仲間と肘折温泉 寿屋に行ってきました。

ここはお蕎麦屋さん。めちゃくちゃおいしいです。
たぶん、当方が知る限りで、日本一うまい(^^♪
http://www.kotobukisoba.com/

つるつるとしていて、腰が強く、のど越しが最高です。
そばの香りもいいです(#^.^#)


肘折温泉までは、1時間半・・10時に南イオン Mac前に集合。
気の早い当方は待ちきれず30前に到着。
みんなを待つ間、コーヒーを2杯飲んでしまった(^_^;)

11:00 道の駅戸沢にてトイレタイム・・寒くなりました。この辺は最上川の影響もあって24℃。
Tシャツでは、寒い・・夏が終わって秋の気配がします。

11:48 肘折温泉 寿屋に無事到着。この間は、峠道。の~んびりと登ってきました。
途中、そば畑が広がっていて、もうすぐ花が咲きます。

ここは日本一降雪量が多いところ。

 温泉街・・湯治場として有名

川が氾濫し、土砂が崩れ道路が壊れ、一時孤立状態になったことも。
今では立派な「希望大橋」が建設されました。

4年前くらいにリニューアルした、寿屋。

当方たちお年よりは、もりそば大森!

若者たちは、2.5人前のいたそばを注文。ダイエット中の当方は我慢です(^_^;)
ぺろりんちょっと食べちゃいました・・うまい(^^♪

帰りは寄り道をして、四ケ村の棚田を見に・・棚田百選にも選ばれたそうです。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/mailmag/special/selection100/tanada.html 







さて帰りますか!
13:40 南イオン Macに到着・・何事もなく無事(^^♪
1時間くらい、コーヒータイム・・若者たちは、さっき食べたばかりなのにマックセット(^_^;)
手前のシルバーのFXDX (ダイナ)が当方のバイク・・古いバイクです。

久しぶりのツーリング。ハーレーのトルクが凄くって改めて感動・・楽チンです(#^.^#)
マフラー音もいいです・・重低音・・お腹に響きます(^^♪

バイクもいいですね~~~(#^.^#)

コメント

人気の投稿