2015.09.05.鳥海山 月山森

丁度昨年の同じころに、鳥海山 月山森に登っている。
めちゃくちゃ天気がよくて、忘れられない日だった(#^.^#)
それをもう一度・・天気がよくなる予報だったのででかけることに。


湯ノ台の道路からは、完全にガスっています(^_^;)晴れろ~~~!

この道路はゆっくり走ります。何度かというと「おこじょ」が横断するんです。引いたら一生後悔します!

9:00 湯ノ台駐車場に到着。10くらいで分出発です。登山届けをしっかり出します。
関東・関西などのナンバーがあります。人気ですね鳥海山・・ガスってますが(ーー;)

八丁坂です。登れるかな~~~(^_^;)


9:27 滝の小屋に到着。

八丁坂は、長く続く急登ポイント。本日はここがメイン!ちゃりんこで鍛えた足はどうかな!?
急ですが、6月~8月は花畑のように高山植物が咲くポイントでもあります。
のんびり、ゆっくり、花と景色を楽しみながら登ります。


10分くらい休んで9:37出発です。八丁坂、登ります(^^♪


だいぶ登ってきました。ここまで、1度、軽い休憩のみ・・いいぞ~(^^♪


10:22 河原宿(無人避難所)に到着です(#^.^#) ここまで若干辛かったかな!?
でも、思った以上に登れる(^^♪40分ちょっと。。

ガスでまったく見えないピーク!体力があればピークと思ったんだけど、予定通り月山森へ。

10:44 月山森へ出発。



すっかり秋の気配。。







あの山の奥が月山森。ガスが濃くなってきたな~~~。

この辺は湿原・・いい趣です。


月山森登り口に到着。

月山森の登りは、何度来ても道無き道なんです。


11:16 月山森頂上。

なは~まったく何も見えません。風も強すぎ(^_^;)早々に下ります。

天気がよければ、こんな感じなんですがね~~~(2014.09.03.)

雄大な笙ヶ岳・下に広がるは千畳ヶ原



11:45 河原宿に戻り、中で昼食です。

ダイエット中なので、カロリーオフカップ麺。でも甘いものが欲しい~(#^.^#)

12:15 そろそろ下界に向かいますか・・ガスが酷くなってきました。

急な八丁坂の下りは、要注意です。




ようやく見えてきた滝の小屋!



白糸ノ滝

13:00 滝の小屋に到着。青空が出てきました(^_^;) 10分ほど休みます。

滝の小屋から駐車場までの道が長い(^_^;)何故か苦手ないんだな~・・。。


マイ スパイクが見えてきた(#^.^#)

13:20 駐車場に到着です。

いや~疲れたな~休憩除き4時間・・まだまだです。
でもいいトレーニングになりました。自信もついてきたしね(^^♪
本日の消費カロリーは1,900kcal~~~!
ここで食欲に任せて食べたら、ダメです(#^.^#)

本日は午後からは仕事なので、温泉はパス!します・・とほほ(ToT)


コメント

人気の投稿