2015.09.12.松山ハイキング

前日の天気予報では、晴れですが風が7~8mの予報。
無難に「眺海の森 松山」に登ることにしました。

本日は、大いなる大先輩Wさんと共に(#^.^#)

健脚で速い人なら30分くらいの登りコース。
朝はのんびりの待ち合わせです。

10時に南イオンで集合後、平田町の産直「めんたま」に寄って、お昼の買出しです。
http://www.bananan.net/mentama/web/

でかいおにぎりとおはぎを購入。Wさんは栗ごはん、なす・みょうがを自宅用に調達です。

10:53 きのこ杉で有名な「總光寺」駐車場を出発。

標高260mくらいの小さな山ですが、急登が続きます。


中腹にある「松山キャンプ場」キレイに整備されています。

11:40 到着です。見えるのは、平田の奥の田沢町の山々!

天気予報晴れ・・外れたかな!?鳥海山が見えるのですが。



本日のメニュー・・焼肉・ホルモン・焼き玉ねぎ・おにぎり、デザートにおはぎ・なしの豪華昼食です(^^♪


ゆっくり味わいました!Wさんとの久しぶりの山メシはうますぎです(#^.^#)

展望台より!昼食後、どんどん晴れてきました。無風です!雄大で広々とした庄内平野(^^♪




總光寺のきのこ杉を通り、13:50 駐車場へ無事到着。
時間が早いということで、この後チャリンコ練習となりました。

初のWヘッダー!

チャリンコでは1時間約24kmの走行。かなりのペースで走りました。庄内では珍しくほぼ無風。
とても走りやすい日です(#^.^#)

Wさんがチャリンコをこいでいる時のふくらはぎの筋肉が、凄かった>^_^<
何年間も登って鍛え上げられた足です!だから速い!!!

今度はTさんも誘って、60km以上ポテリング(散歩)をしようと計画中!
リュックに弁当・水を入れて。。

いい一日でした・・Wさん、ありがとうございました(#^.^#)

コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!
    先日はトレッキング&チャリ お世話になりました。
    ありがとうございました。
    また、外飯行きましょう。秋だし!
    チャリでは着いて行くので一杯でしたよ。
    坂道登れませんでした。!
    今度、60k よろしくお願いします。

    それにしても、モスキート軍団恐ろしいです。
    服の上から総攻撃されていました。特異体質かな?

    また、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      こちらこそ、楽しい1日でした。ありがとうございます(#^.^#)
      今回の焼肉は、大変おいしかったです(^^♪
      外飯は最高ですね!次回は芋煮ですね!
      チャリは張り切りすぎました(^_^;)
      アベレージ23kmはハイレベル!天気も良く風がないので
      最高のペースで走れました。楽しかった~(^^♪
      今度は60km走りましょう!

      だは!モスキート軍団凄かったですね!
      誰からも好かれるWさんってことでしょうか(^。^)

      ありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿