2015.12.09.眺海の森 松山トレッキング

冬とは思えないほど、穏やかな日。
せっかくだから、午前中に「眺海の森 松山」へ行ってきました。
今期も大変お世話になった山です。

10:00 松山の總光寺(そうこうじ)駐車場を出発。まずまずのお天気・・穏やか~(#^.^#)
お地蔵様も、冬支度。。

 低山とはいえ、急登が続きます(^_^;)

庄内平野がちらり(#^.^#)


10:18 中腹のキャンプ場が見えてきました。
うぅ・・1週間空けただけで体力が落ちてます(^_^;) 一休み!
それにしても、暖かい日です。急登では暑いくらい(^_^;)
ちなみに、先日買ったジオライン M.W+薄いフリース+ライトシェル(薄手)ですが、汗だくです(^_^;)
ここからは、ライトシェルを脱いで参ります。


さて出発します。こごれびがステキ>^_^<
右に行くと、すぐ展望台なので、左にへ・・コスモスドームへ。


10:45 コスモスドームです:http://homepage3.nifty.com/chokainomori-ao/ 


気持ちがいいです・・鳥海山は雲の中。。





あずまやに向います。
そういえばカーブミラーがあった>^_^<
ちょっと早い昼食・・チキンコンソメスープ・ブランクッキー・五目おにぎり・・ダイエット中(^_^;)
あずまやから臨む鳥海山!

11:30 下山します・・庄内平野・・ひたすらまっ平ら(^_^;)
松山人工スキー場・・雪がないから、そのまま!?
展望台からの庄内平野・・最上川が雄大(#^.^#)
左側に薄っすら月山!
さて、ここから下って参ります。

小さな山ですが、深い沢にご注意!




12:05 總光寺に前に到着。


12:08 駐車場に到着。
駐車場には、大型の除雪機が3台。冬の準備は万全!っといった様子です。
雪が積もったら、スノーシューで歩いてみたいと思ってます。

自宅から車で15分。お手軽トレッキングコースで大変重宝しております。
今期は、大変お世話になりました。来期も、よろしくお願いいたします>^_^<

今週末のエコプロツアーで何を着たらいいのでしょう?暖かすぎます(^_^;)
雪降よ降れ~~~(ーー;)



コメント

人気の投稿