2015.12.27.湯殿山スキー場にて足慣らし

朝、目覚めたら外は真っ白!お~今日のスキー場は期待できるぞ(#^.^#)

大いなる大先輩Wさんを誘って、足慣らしに湯殿山スキー場へ向いました。
道中は、吹雪+アイスバーンで、久しぶりでびびって運転しておりました(^_^;)
ま!これが本来、庄内の姿ですが。。


なんとか無事に湯殿山スキー場に到着です。スキー場は、とんでもない降雪(#^.^#)
パウダーが期待できます・・久しぶりで緊張です(@_@)
準備に手こずります。今期初なものですから、段取りがおぼつかないです(@_@)

スキー場のリフト券売り場へ・・「ソラさん!?」の声・・かっこいいゴアテックスのつなぎの彼が
当方に話しかけてきます・・むむ!もしや「むっちーさん!?」
嬉しい嬉しい初顔合わせ(#^.^#)いつかは、お会いできると思っておりました!
感動です・・むっちーさん、本日は大変ありがとうございました>^_^<
いつかご一緒させてください(#^.^#)

リフトを降りた辺りで品倉山が見えています。このまま天気がよくなればと!
リフトを降りてスキーにシールをつけますが、これもまたおぼつかず(^_^;)
Wさんは、すんなりと・・さすがです(#^.^#)

本日は、心残りだった「k2」です。調整を兼ねて滑ります。むむ・・工具を忘れた(ーー;)
まずは1本目・・なかなかかもしれません。キャンバーボードの癖が少し分かったかも!?
結局吹雪!吹雪が凄くて、写真写りがイマイチですのでご了承を。

それでも、ふわふわパウダーにご満悦です(#^.^#)
Wさん、スムーズなターンですね~>^_^< (グローブが邪魔してます)


3本、登り返しをしたところで昼食です。
当方はアイスクリームに近い「卵サンド」と雪見大福のような豆大福(^_^;) ただいま-7℃位(@_@)
雪が凄くて食べる気になれない(~o~)

昼食の前、スノボーを背負った若者が、品倉山へ向おうとしておりましたので
雪不足でヤブだらけという昨日のことを話しました。
ということで、ここで滑ることに>^_^<

なかなかタフな足を持った若者で、あっという間に登ってきます(#^.^#)
当方、シール貼りに手間取っているうちに、登ってきました(#^.^#)


というわけで、そろそろ退散。
今日は、むっちーさんと出会って、若者と知り合って、最高のパウダーを滑れて
いい一日でした>^_^<

コメント

  1. お疲れさまでした。
    今日はお二人にお会いできてよかったです。
    もうちょっとテレマークの特訓をしたらBCに向かいたいと思います。
    そのうちどこかへ一緒に連れて行ってください。
    P.S.車もスパイクで色違いなんですよ〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. むっちーさん、お世話になります。
      なんとなく、湯殿山で会えるような気がしておりました(#^.^#)
      本当に嬉しかったです>^_^<
      昨日の特訓で、パウダー感覚が戻って参りました。
      それより、シール段取り・ザックの整理などがまだまだ。。
      慣らしは大切ですね>^_^<
      当方も、もう少しかかりそうですので
      31日あたりに湯殿山スキー場に伺う予定です。

      もちろんであります!是非、どこかご一緒しましょう!
      当方はなんちゃってですが、安心してください!
      仲間達は達人です(^^♪
      では、できるだけ次回の予定をブログに掲載しておきますので
      いけそうなときは、こちらにご連絡ください。

      スパイク、小さな車ですが重宝しています・・いいですよね~>^_^<
      いつもありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿