2015.12.26.品倉山:スノートレッキング

本日は、大いなる大先輩WさんとビックダディーTさんと共に
品倉山へ偵察を兼ねて、スノートレッキングに行って参りました。

最近覚えた Google Earth のログです。

9:00 いつのも南イオンを皆さんで出発!
天気が悪くなる予報だったので、無理をせず、早々に帰ってくることに。

10:48 湯殿山スキー場に到着です。
この辺で滑れるところはここだけということもあって、大勢の人です。
新潟・宮城ナンバーの方々が沢山おりました。

雪が少なく、リフトも限定された状態での営業です。
湯殿山スキー場:http://www.yudonosan.com/

1回リフト券を買って、リフトに乗り込みます。 
怪しい天気(^_^;) 

沢が出ていて、水が勢いよく流れています。暖かいんですね(^_^;)


昨日の積雪でパウダーランが~(#^.^#)
目指すはもっこりの品倉山の麓です。恐らく、ヤブで行けないと予想! 11:12
むむ、雲が薄くなってきました(#^.^#)

Wさんのラッセルが凄い(@_@)がんばってついて参ります>^_^< 






予想とおりヤブだらけ・・なかなか前に進めません(ーー;)


沢に落ちないよう注意です。雪に隠れた沢もあり要注意です(^_^;) 
12:29 沢を渡れずこれ以上は断念。品倉山へも行けずお手上げです(^_^;)
・・ここで昼食をすることに!
シャベルでイスとテーブルを作り、皆さんでくつろぎます。天気が良くなって、いい感じです(#^.^#)
本日の昼食は、ポタージュ・サンドイッチ・ミニシュー(^^♪

13:20 沢にズボ足にならないよう気をつけて下山です。


いい天気!ここだけ!?>^_^< 雲が凄い勢いで流れています・・荒れそう(~o~)

 なかなかの雪とこの天気に皆さんご満悦(#^.^#)
 あの雲の中にはいたくないですね~

 ?




ゲレンデをスノボーの若者に引かれないように下ります。 



 14:50 駐車場に無事、到着です(#^.^#) ここは月山山系なので、いい雪です(^^♪

この後は、いつものとおりの「かたくり温泉 ぼんぼ」へ(#^.^#)

温泉をでたら、真っ黒な雲が~土砂降りです(@_@)突風・雷・あられ~(~o~)
これが吹雪だったら帰れなくなるところでした(^_^;)

このヤバイ天気をかわし、いい具合にトレッキングを楽しめました!
皆様、本日も、ありがとうございました>^_^<

コメント

人気の投稿