2016.02.03.最上川スキー場跡BC

ちょっと遅い最上川スキー場BCです。
昨年なら1月中旬ころでしたが、雪不足でなんともなりません(^_^;)

自宅からは約30分とアクセス最高>^_^<はて、ゲレンデの状態はどうでしょうか?

駐車場に10:00・・歩道橋の雪がハンパでない!腰まで埋まります(^_^;)
雪をつぶしてスキーにシールを貼ります。

お~まずまず・・滑れない感じではありません・・登ることに(#^.^#)
雪が重くて深い・・一人ラッセル・・きつ~い(^_^;)

やっと第1ゲレンデ通過・・ヤバイですキツイです(ーー;)ふ~・・。

 10分ほど休憩後、第2ゲレンデを登るぞ~>^_^<
どんどん深くなってきてます(ーー;)休み休みです・・。



やっと登りきったぞ>^_^<ふ~休憩・・水が減る・・寒くないな~0度位かな!?
第3を登ります・・雪がまた深くなった・・さらに重いです(ーー;)


さ~もう少しだ 
直登したかったが、深さと重さでできず・・ジグきってやってきました(ーー;)

1本目・・重すぎ~ターンをするとスキーが持っていかれる(ーー;)

2本目から動画にて


うう!スキーが持ってかれる~(ーー;)本日は重すぎです(~o~)
・・モデルさんがいないと、動画ってつまらないですね(~o~)

雪が降ってきたので軽く昼食!
・・7のカスタードクリームドーナッツとコーヒーとブランクッキーでささっと済ましました(#^.^#)

転ばないように必死でした(ーー;)自然のことなので仕方ないです・・。
本日の最上川BCは良いとこ無しのでした(ーー;)

そんな時は観音湯へ、レッツらゴー(#^.^#) いつのながら最高の雪景色>^_^<
ヒノキの香りがいいね~(#^.^#)
天然温泉ではないけど、少しとろっとしてて優しいお湯です(^^♪

雪不足は最上川スキー場では問題なさそうですが、寒くない!
だから湿度があって雪質が重いです。今期はこんな感じかな!?



コメント

人気の投稿