2016.02.27.The Day!月山姥沢下BC

The Day!
最高の1日・・ざくろさんのご案内で姥沢下BCです(#^.^#)

本日のメンバーはFULL!
主役のスーパーざくろさん・師匠のイチさん・大いなる大先輩Wさんです。

9:00 志津スキー場跡前駐車場・・準備をします。穏やかないい感じです(#^.^#)
さすが月山!暖冬とはいえ、この積雪>^_^< そして青空!皆さん、ご満悦(#^.^#)
イチさんも、ご満悦のようで、当方も嬉しいです(#^.^#)

雄大な湯殿山が見えてきました(#^.^#)ステキです。。
やっとですが、ヤブも消え月山らしいです。
4人でラッセル~>^_^<





お~絶景ポイント・・湯殿山+姥ヶ岳 (^^♪

テンションが上がってか、皆さんのハイクスピードが速い(^_^;)

トラバース・・急斜面を登れば姥沢です。もう少し!
12:00 到着~(^^♪
スキー場上部右側にIDEHAさんのキャットツアーの方々がいました。
月山スキー場リフトが半部位上埋まってます。
少し休憩して、スキー場中腹まで。





たはは~当方体力の限界(^_^;)登りきれず・・ぐやじい(~o~)
さんゆうスキー場の疲れが残ってたかな!? ・・言い訳です(ーー;)
先ほど休憩したところまで滑ります。

ここスキー場の向って左側は、雪が硬すぎで最中雪のように曲がりません(^_^;)
だからIDEHAツアーは右側にいたんですね~・・。
2度ほど転びましたが・・なんとか休憩したところまで・・お~膝がぷるぷるしてきた(ーー;)ヤバイ!

昼食を取ることに・・ざくろさんを除いて皆さん膝が(^_^;)
糖質50%OFFのカップラーです(^^♪
気温がどんどん上昇!このままでは、”妖怪スキーつかみ”出てきます。その前に・・
 さ~ライド オン♪~ 急斜面を一気に滑ります(^^♪落ちる~・・。
(PCが壊れ編集ができませんでしたのでそのままです・・ご了承ください)
少し雪が重くなっていましたが・・最高~~~(#^.^#)
(だ~画像サイズを間違えてた・・泣)
少し重くなった雪でしたが、良かった~~~(#^.^#)

皆さん怪我もなく無事下山しました>^_^<
最近お決まりの、ざくろ号でコーヒー反省会です(#^.^#)ざくろさんのコーヒーがうまい(^^♪
シメは、五色亭の温泉に入り、五色沼を眺めながらの反省会(#^.^#)

そろそろ、帰りますか・・今日は志津雪灯篭まつりです。





 エコプロの白田さんと会いました!ご家族で楽しそうです(#^.^#)

本当に素晴らしい1日でした!今期のThe Day!です。
今期最高の1日を皆様と共に過ごせたことは大変幸せであります。
いちさん・ざくろさん・Wさん、ありがとうございました>^_^<

・・今期最後のパウダーかな!?

ガーミンデータ:細かく刻んでます。


YAMAPデータ:ややおおざっぱです。





コメント

  1. 昨日はお世話になりありがとうございました。
    久しぶりにBCでこの距離&この標高。
    思い通りに行動できない自分にもどかしさを感じた山行になりましたが、同時に何が必要なのかも認識出来ました。
    とは言え、天気の良い日はそれだけで幸せですね^^
    雪の山はいいなぁ。
    みんなで良い一日を共有出来たのが何よりでした。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. イチさん、お世話になります!
      昨日は、大変お世話になりました。
      いえいえ、さすがでありました>^_^<なんちゃっての当方とは経験が違います!
      体力・気力とも、まったく衰えておりませんね(#^.^#)

      最高の1日を共有できて、嬉しかったです(#^.^#)
      是非とも、よろしくお願いいたします!

      削除
  2. DAZEさん
    こんばんは!

    昨日の姥沢BCお世話になりありがとうございました。
    また、今回はフルメンバーでの山行で楽しかったです。
    もう三月です。
    なごりのパウダーBCもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Wさん、お世話になります!
      こちらこそ、ありがとうございました。
      フルメンバー揃い、さらにこの天気と雪!
      ラッキーな1日でした>^_^<
      残り少ないパウダー・・楽しみましょう(#^.^#)

      削除
  3. DAZEさん いつもお世話様です。
    やっと、以前から案内したいと思っていたルートに連れて行くことができて良かったです。
    この季節は森林限界から上は雪面が硬く、滑りに適さない時期なのですが今回はIDEHAのドロップ地点を見てもわかるとおりなかなかのコンディションでした。
    DAZEさんの友達のイチさんはスプリットボードで、初めてスプリットボーダーと一緒にツアーを楽しむことが出来て楽しかったです。
    このルートはかなり安全なルートなので、是非もう一度一緒に楽しみたいですね。
    また、よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿