2016.02.25.さんゆうスキー場

久しぶりの、さんゆう(三ノ又)スキー場です。
ザラメ雪の対応のためゲレンデ練習をして参りました。

丁度仕事が空いたのと、乾いた雪が降っていたもので(#^.^#)
木曜日は午後&ナイターですので、午前中にさっさと段取りを終わらせ向いました。

庄内は晴れていたのです、鳥海山はどんよりとした雲です。
月光川ダムの橋の上です。車の中からさんゆうスキー場です。お!雪がありそう(#^.^#)
暖冬で、標高が低いスキー場はダメですからね・・。

鳥海山の沸き水を使った融雪道路。川のようです。
さんゆうに到着!
なかなかの雪質・・スキー場が始まる前に登ってパウダーライドしちゃいましょう(#^.^#)

登りきったら、ガス・吹雪となりました(^_^;) 先日、雨だったらしく、10~20cmのパウダーの下は
アイスバーンでした。硬いうねりに足を取られ転ぶところでした(ーー;)
2本目登ります・・1本目のうねりで腰が・・(~o~)
晴れているうちに2本目ライド!
庄内平野が晴れて見えてきました。
圧雪作業を避けながらライド・・うねりもかわし・・お~良かった(^^♪ しかし腰が(~o~)

ハイクでは、先日買った激安ウエアを着ました。
なかなかです。軽いです。細めですが動き易い。
薄いので急登で丁度いい汗具合・・行けます(#^.^#)
ただ、ズボンにカーゴポケットのようなのがあればな~っと。
すぐ出したいオーバーグローブとか、ピンクリボンとか・・なんとか工夫します。

ここは無料のスキー場なので、さんゆうでお金を使って貢献していきます。
チャーハン・・300円なり!チン・・ですが、うまい(#^.^#)
東北限定、ずんだプリッツ・・ビールのお供に、奥さんにお土産です(#^.^#)
それでも、小さなスキー場の半日券にもなりません。ありがたいことです>^_^<
なぬ!さんゆうのさんちゃん(看板ねこ)が、もらわれていったとのこと(@_@)ショック(@_@)
当方がもらったのに~~~っと=^_^=
今は「ごん」が接客担当です=^_^=
ごんは怪我だらけ・・のらファイティング!?・・でも、人が大好き=^_^=

お~晴れてきた・・スキー場へレッツらゴー(#^.^#)
圧雪・雪質・・最高です(^^♪ うまくなったような感じ(#^.^#)
ボーゲン3回・シュテムターン3回・パラレル4回 ここらでカービング・・ダメでした(^_^;)
スキーが抜けていって曲がりませんでした。
ま、ザラメでカービングってことはありませんから、スライドターンの練習です。

若者が細いテレマークで練習です。何度も転んでました。
雪紛れ・・クロカンの板にエッジがついたものらしいです。
そういう生き方・遊び方をしたいんです!って熱く語っていました・・やる>^_^<

そろそろ帰りますか・・。


いや~疲れた。


BCとは違う疲労感。 足がパンパンです。たまにはゲレンデしないとだめですね!
今月28日でさんゆうスキー場はシーズン終了です。パウダーシーズンも終わりです。

今期は、とっても早く短かかったシーズンでした。

コメント

人気の投稿