2017.02.08.最上川スキー場BC

ここ2日間は寒さが戻り、ほどほど降雪もあったということで
仕事前BCに最上川スキー場に行って参りました。

さて、前回の最上川スキー場は、ヤブ多く雪もダメでしたが、はたして!?

早々に家を出発・・お~道路がアイスバーンだ!このまま気温が上がらなければいいのですが!

お!?スノーシューの跡かな?まだ新しいぞ!ポールの跡がないから、山の管理人かも!?
ここではまだ雪質はわからない・・けど、10cm程度の新雪の下は最中(もなか)です(+_+)
いやな予感が・・降雪も少ないし・・(;^_^A
ヤブはかなり無くなってます。先月とは比べ物にならな程(^^♪
これなら、多少雪が悪くても滑れるぞ(^^♪
結構なラッセル・・きついです(;^_^A でも、ここを滑れるのなら(#^.^#)

第2ゲレンデの上です・・ここで少々一休み。。


 急斜面を直登することにしました。

時折、日が差します・・キレイです(#^.^#)
 
急斜面の方は、平年並みっとはいきませんが、ヤブは邪魔にならず(#^.^#)




急斜面を登り切ったところで休憩・・ただいま2℃・・ん~暖かいな~(^-^;
時間が経ち雪が落ちてきていますね~(-_-;) 第2リフト(スキー場頂上)までわずか!
あら、朽ち果ててます・・ここが止めてからもう30年・・。。年をとったな~~~(@_@。
 ぼろぼろだ!
朽ち果てた脇にいるのがイヤで、もう少し登ることに!ヤブを抜けると細い道っぽいところが!
狭いな~当方のなんちゃってスキーで滑れるか(^-^;
いかし、いい景色です(^^♪ステキ~~~~~~(^^♪

ここはさすがに標高があるので、いい雪です(#^.^#) 滑れるような気がしてきた!(^^)!

それでは、ここからドロップ~~~・・。


だはは~2本目コケた(^-^; 雪が重く足が取られ気味・・油断すると刺さります(^-^;

でも全体的には、良かったです(^^♪ 天気もまぁまぁ・雪もまずまず!
今期、一番新雪を滑ったかもです(#^.^#)

さて週末の雪はどうでしょうか???


コメント

人気の投稿