2017.02.11.月山 姥沢下 BC

今回は通称「べんとう坂」(姥沢下)BC!ブナ林が続く急斜面です(#^.^#)
今日の仲間は、スーパーざくろさん・大いなる大先輩Nextさん・ファイヤーマンk satoさんです!

吹雪の中、月山に8:40に到着・・8:30のお約束でしたが、吹雪で進めず(^-^;
月山らしい寒さです(#^.^#)


標識に届くまで雪が積もりました!やっと平年並みに。
 森の中は風がなく穏やか!


 

時折日差しも(#^.^#) 素晴らしい~~~景色(^^♪

ざくろさんのパワーラッセル!

ぐんと斜面が急になります。ラッセルを交代しながらぐんぐん高度を上げていきます!
皆様、なんとも凄い体力! 
高度が上がると風当たりが強く・・  これ以上上がっても。。

11:20  標高1100m辺り・・いい斜面でしょう(#^.^#) さてドロップしましょう(#^.^#)

久しぶりのロングな急斜面にビビりながら・・とりゃ~~~!
コントローラブル(^-^; 見た感じより雪が重く曲がりにくい(;´・ω・)
大きく曲がるとすっぽ抜けます・・。
それでも後半は直線的に滑ったら調子に乗ってきました~~~!(^^)!

ここで下りるより、もう一本!登り返すことに。
トラバースしながら姥沢駐車場看板下まで移動。

今度こそは!大きく曲がらずビビらず直線的に~~~とりゃ~~~!

(ざくろさん撮影)

よかった(#^.^#)最高!(^^)!
ここは雪質が良かったので皆さんも大満足(^^♪
これぞ正に月山です!

ここからトレースを探して戻ることにいたしました。
急斜面はありませんが、なかなか楽しめました。

山スキーでは、テレマークようなまったりとりたターンがなかなかできません。
当方の腕がないだけですが、ツリーの中を大きく回り込んで滑ることは憧れますね。
来期はテレマーク・・なんて欲がでてきました!

今日は、素晴らしい仲間と共に素晴らしい一日となりました(#^.^#)
皆様に感謝!ありがとうございました(^_-)

コメント

  1. DAZEさん
    こんばんは!
    姥沢下BCお世話になりありがとうございました。
    やっと月山らしくなった深雪ぶな林ツリーラン楽しかったです。
    これも皆様に引っ張ってもらったお陰です。
    ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. NEXTさん、お世話になります。
      楽しい1日でしたね!
      ちょっと遅い月山パウダーでしたが満足しました。
      また是非ともよろしくお願いいたします。
      ありがとうございました。

      削除
  2. DAZEさん
    この間は、大変お世話になりました。
    ごきげんなpowderで本当に楽しかったです。
    今度は品倉あたりでも。
    また、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. k satohさん、お世話になります。
      正に月山!パウダーでしたね!
      初めてとは思えないテレマーク・パウダー・・さすがであります!
      次回も是非ともよろしくお願いいたします。
      ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿