2017.02.19.月山 姥沢下BC

かっちり寒気が入り、今回も深雪を求めて月山(べんとう坂「姥沢下」)へ!
スーパーざくろさん、大いなる大先輩Nextさんと共に、深雪ラッセルです(;^_^A

猛吹雪の中、8:40やっと志津スキー場駐車場に到着・・Nextさん、運転ご苦労様です!

積雪は平年以上!標識に手が届きます!
標識が重い(^-^;
猛吹雪でも森林の中は静かです(#^.^#)黙々とラッセル~~~(;^_^A
いただいま―4℃・・月山らしい気温
 高度が上がれば冷えてきます・・アンダー+薄いフリースで汗もかかず快適(^^♪




 




先週と同じ高度まで上がってきました!
素晴らしい斜面!パウパウパウダーです(^^♪

では、ドロップ~~~!
お~よかった(^^♪最高に深かった(^^♪
ざくろさんのスプレーが舞い上がり見えましぇん(#^.^#)

登り返してもう1本!

(ざくろさん撮影)
途中、風でむき出しになったアイスバーンがヤバかった・・
Nextさん、軽快ストレートにドライブ~~~(#^.^#)
最高でした(#^.^#) 

少し下った風が少ないところで昼食です・・むむ!目の前の斜面がなかなかですね(#^.^#)
昼食を終え・・元気いっぱい!登り返しでもう1本(#^.^#)
あまりの寒さでカメラが固まった!?当方のカメラが動きません(^-^;
(ざくろさん動画)
スピードはなかったが、まったりとよかった!

途中からシールを付けて登り返しです。
ネイチャーセンター当たり・・シールを外して駐車場へ。

 アプローチの道が4WD車かな?荒らされていて苦労して戻ってきました(;^_^A

ざくろさんは前日は湯殿山BCでNextさんは湯殿山スキー場でしたから
やはり先輩たちの体力は半端でないです(^-^;

本日もラッセル・ルート誘導などなど、大変お世話になりました。
いつもいつも、ありがとうございます(^_-)

月山は最高です!

PS
帰り道、除雪後のアイスバーンでNextさんの車が1回転寸前(^-^;
その後、3台が絡む事故があったそうです(^-^;

コメント

  1. 歩く距離も程々で、2回登り返してパウダーを楽しむことが出来ました。DAZEさんの体力にはビックリしています。
    あの斜面は病みつきになりますね。
    私は前日、木に激突して当日は鼻血ブーでしたから身体があちこち痛い。気を付けないといけない歳なんですね!

    返信削除
    返信
    1. ざくろさん、お世話になります。
      何をおっしゃいますか!?ざくろさんこそ、前日湯殿山登ってますから
      そでもあのハイクのスピードは並大抵ではありません(^-^;
      いつもながらスーパーマンであります(#^.^#)
      べんとう坂は最高ですね!月山の近くに生まれてよかった~~~~(^^♪
      そろそろ健康に気を遣うお年頃・・お互い助け合って参りましょう(#^.^#)
      ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿