2018.09.17.田沢湖ツーリング・駒ケ岳登山 涙の!

田沢湖ツーリング・キャンプ、そして駒ケ岳登山と欲張りな企画で参りましたが・・。

今回は、相棒のDIOはおかまを掘られ、首の痛みが引かず、パパは身内の都合で、合わず
一人旅となりました。

17日、ゆっくり目の8:00に自宅を出発しました。
先ほどまで雨が降っていて、道路が乾き始めたころですが一部濡れていました(;'∀')
天気予報では、曇りで☂マークは無く、安心してスタート(#^.^#)

象潟の道の駅・・駐車場には若干水たまりがありますが、ほぼ乾燥してます。
若干、晴れ間もでて青空が覗いてますね(#^.^#)
しかし思ったより寒く、トイレタイムです(^^ゞ
西目手間目から本庄に向かいR107に入る近道・・交通量が少ないので道路は濡れ状態(;'∀')
そこから快適に飛ばし、横手市から大山間にある「みずほの里ルート」です。
信号無・止まれ2か所で、20kmをほぼノンストップな快適ロードです(#^.^#)

快適に走っていたところ、丁度中間地点・・怪しい雲が左から・・右に受け流すことのできない道・・だは~~~土砂降り~~~(;´・ω・)
必死にカッパを着るが、雨の量が勝り、ずぶ濡れ(´;ω;`)ウゥゥ
カッパを着終えた頃には、雨が上がっておりました💦
さて走ります(;^_^A う~カッパの中の湿度は120%・・気持ち悪(-_-;)
気温が低いでしたが、カッパのお陰で冷えることなく走れましたが(#^.^#)

途中スーパーに寄って買い出し・・カッパを脱ぎ店内へ・・寒い~~~(;^_^A
店内のエアコンで冷え冷え~~~・・。
早々に出てきました・・それでも明日の駒ケ岳登山のためにヤマザキケーキは忘れず(#^.^#)

田沢湖キャンプ場に13:00に到着・・予定通り(^^)/
(目の前は田沢湖)
スーパーからは晴れ気温も上がり、すっかり乾きました(#^.^#)
田沢湖では一番安く、施設は古いがキレイことで、ここを選びましたが・・
芝はすっかりなくなり土が丸出し・・そろそろ整備が必要なキャンプ場です(;'∀')

安いですから、良しといたしますか(#^.^#)
そういえば、昼を食べていない!さっき買ってきた中にサンドイッチが・・
だは~~~ケーキが~~~(;'∀') 食べちゃいます(#^.^#)

近くに温泉がないので、200円シャワー・・その後は、おひとり様宴会となります(#^.^#)
最近のビールは、キリン「本麒麟」・・これ、味が濃くうまいです(#^.^#)
いいことがあった日は、セブンイレブンの「金のビール」サントリーのコラボでプレモル超えです(#^.^#)
Amazonで安く買ったバイクシートをかぶせます。


 
夕暮れ時の田沢湖を・・。








・・明日の登山のために早く寝ま~す。。

18日、いつもの通り4時起床・・にゃんこのもこといつもこの時間に起床(=^・^=)
とはいっても、駒ケ岳8合目までのバスの時間が6:11なので、さっさと身支度。


 
 バス停までは5分・・時間があったので、早朝の田沢湖を・・。




何と素晴らしい朝でしょう~~~(#^.^#)
さてバス停です・・ん?バスが来ない・・よく時刻表を見ると・・なんと、土・日・祝限定!?
ネットでは・・紛らわしい~~~(-_-;)
アルパでは出ているようなので、アルパまでバイクで!

田沢湖辺りが雲海状態で、ステキ~~~(^^♪


 
しかし、バスが来ない・・回送のバスが来たので聞いてみると・・「平日はやってないよ」っだって(-_-;)
ネットの説明が分かりにくいです(;'∀')
交通規制も、平日はないとのこと(これも分かりにくい:赤囲いは休日マークに見える)

バイクで登ることにしました。
すると・・「ぷっぷ」っと後ろからクラクションで振り返ると・・ナンバーが
「ガランガラン・・」っと引きずってました(;´・ω・)
ベースから断裂していました(-_-;)愕然・呆然・・。。
ベースの耐久性には自信があったのですが・・場所を見て原因が即分かりました。
折部分が弱い・振動がそこに集中している・・(´;ω;`)ウゥゥ
登山どころではありません。早く対策を考えねば・・幸い、キャリアに取り付けられましたので、帰れます(;'∀')

身支度し、キャンプ場を後にします。お世話になり、ありがとうございました。
 帰りも快適「みずほの里ロード」です。

一番心配していたキャリアは、びくともしていません(#^.^#)
振動より耐重が重要で、今回の荷物は、普段+登山用具(ザック+ポール+ブーツ他=15kg位)
キャリアは、大丈夫そうです(^^♪・・まだまだテストを重ねたいと思います。

自宅に着いて、早速ナンバーベース振動対策部品製作に取り掛かりました。
翌日も考え抜き工場様のアドバイスもいただき、アイデアが出て固まりました。。

今回のナンバーステーを付けてからの走行距離は、4000~5000km。
なのでそれができ次第、倍は見て8000~10000kmはテスト走行をしたいと思ってます。

以前なら、取り扱い商品がこれしかなかったため、焦っての発売状態でした。
それはしっかり受け止め、反省しなければと思ってます。

よって、ナンバーステーは、しばらく販売中止といたします。
今まで以上に、テストを重ねた後、販売をしたいと思っております。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
つづく

追記
今期は、部品作りに時間を費やしました・・もう1本、ツーリングに行こうかと(#^.^#)

+Steel+・・SPORTSTER PARTS
998-0828山形県酒田市あきほ町666-11
HP-URL / https://steel.shopinfo.jp/
BLOG:SORA / https://bleu-sora-hd.blogspot.com/
CONTACT / https://ws.formzu.net/fgen/S61650018/
E-MAIL / steel.parts.style@gmail.com

コメント

人気の投稿