2018.09.23.月山 The Day!

月山頂上付近の紅葉がいいとの情報で、行って参りました。
月山頂上小屋様の空撮できれば、最高なのですが(#^.^#)

8:00 に姥沢駐車場です・・車の台数が凄い!準備をしている間に満車になりました(^^ゞ


月山頂上は、どんどん晴れてきます(#^.^#)
庄内から見るとガスガスですが、志津からは快晴になりつつ(^^♪

大行列を待ち、やっとリフトに乗れました・・。
いや~~~素晴らしい~~~(^^♪ 駒ケ岳の思い出が吹っ飛びます(#^.^#)

リフト周りの紅葉は進んでますが、姥ヶ岳は、まだまだの様子!


頂上付近は、素晴らしい紅葉です(^^)/

いや~重かった💦 本日は、いつもの荷物(ドローン)+寒さ対策中綿ジャケット・ニット帽・手袋+ジンバル
プラス3kgはあるかな・・駒ケ岳登らなかったので、2週間ぶりか・・キツイは(^^ゞ

姥ヶ岳の西側は、いい感じです。
風が強く人も多いので、ドローンは危険!ジンバルスタビライザーで撮りました。


牛首に向かいます。
金姥を登り切ったあたりで、カメラレンズ内の曇りに気が付く(;'∀') 
Nikonはたまにあるのです・・姥ヶ岳に戻り撮り直しました(;^_^A

 改めて、金姥に向かいます(;^_^A 色が違いますね(;'∀')



南側の紅葉がもう少しなんですね!?


光が強すぎて、うまく赤が出ない・・。  フィルターを付けられるカメラだな~。。



牛首へ・・。






頂上手前です。紅葉がキレイです(#^.^#)色が鮮やか(^^♪







人が写っている写真が好きですね~~~(^^♪





登り切りました・・キツイ(;'∀')
しかし、珍しく姥ヶ岳より断然風がありませんでした(^_-)-☆
天気が良く風が少ない・・月山では大変貴重な日です(^^♪
月山頂上小屋様にご挨拶・・空撮いたします(#^.^#)
登山客が多いので、登山道の上空を避けて撮影しました。それと、神社の敷地も避けました。
動画は、後程・・。
撮影が終わったころ、お昼となりました・・秋限定のモンブランどらです(#^.^#)
戻りますが、もう一度、姥ヶ岳に寄ります・・風が収まり、登山客が減っていれば・・。



午後は、どうでしょう?若干、白飛びっぽくなってきました。






露出は調整しないと行けませんね!多分+03かな!? 
これは、全然ダメ( ;∀;)









若干濃くしました。黒過ぎです。減光フィルターだな~~~。



姥ヶ岳です。南側のカスミが出てきましたので、空の色が出ません。


登山客も多いので、今日は戻ります。




風の山・・月山ですが、頂上付近が穏やかだなんて滅多にありません。
今日は、The Day!ですね(^_-)-☆

月山頂上小屋の皆様、本日もお世話になりました。ありがとうございます。
月山頂上小屋様はこちら

〇 DRONE FIELD 〇・・大自然の感動を伝えたい!
998-0828山形県酒田市あきほ町666-11
HP-URL / https://drone-field.amebaownd.com/
BLOG:SORA / https://bleu-sora-hd.blogspot.com/
CONTACT / https://ws.formzu.net/fgen/S12502796/
E-MAIL / style.daze@gmail.com

コメント

人気の投稿