2014.02.01.エコプロ 黒森山 里山BCツアー

エコプロ 黒森山 オープンバーン里山BCツアーに参加!

オープンバーンが得意な当方にはもってこい!楽しみです (^^♪

なのですが、胃の調子が悪く朝ごはんが残ってる・・ゲボゲボ状態で登る (>_<)


9時30分に「道の駅にしかわ」で待ち合わせです。


西川町のハイエースに乗って、小池という村まで。そこから10時に出発。農道をハイク!

「里山・・」と、やさしいイメージだが、なかなかの過酷なハイクが待っておりました (^_^;)
農道を反れて最短で山へ

急斜面の杉林を登って休憩・・30分!プロな方々は、ペースが速い (^_^;)

急斜面で休憩・・高所恐怖症の当方には休んだ気がしない (^^ゞ
目もくらむ急斜面で休憩

今日は雪崩の心配が少ない湿雪・・それにしても、この斜面 (^_^;)
30度超えの急斜面
雪崩の危険が少ない湿雪・・とは言っても!?

急斜面の間から見えるは、絶景な風景・・遠くに蔵王が見えます (^^♪
薄っすらと蔵王

登りきって、再度農道へ・・待ち受けるは雪崩ポイント・・一人一人慎重に進みます。
雪崩ポイント・・雪崩の跡
上も下も雪崩・・慎重に一人ずつ

11時15分 黒森山登頂・・!

登頂後、途中登った斜面を一滑り後に昼食・・本日は軽くカロリーメイトです (^_^;)
ぶな林が素晴らしい・・気持ちがいい (^^♪
高速が見えます
さて、滑りますか (^^♪




あ~~~本日最高のバーンは、ザラメに近い湿雪・・滑らずブレーキがかかる (^_^;) でも気持ちいい (^^♪
これがパウダーなら、ここは天国かも >^_^<
本日最高のバーン

足を取られ何度も転ぶ (^_^;)
本日最高のバーン

この後は、杉林を抜け高速道路の下(西川7)をくぐり、R112 へ出ます。

R112の路肩に用意されたエコプロ・ハイエースに乗り込み「道の駅にしかわ」で解散となりました。

ガイドの方によれば、この辺はBCもってこいのバーンが沢山あるとのこと!

来年の新しいコースができそうで楽しみです!




登る・滑る・・この充実感と満足感!あ~~~BCは楽しすぎます (^^♪

コメント

人気の投稿